雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



出産後2か月で10kg以上減!体重の変化を公開|産後ダイエット

先日、姫が2か月になりました♡


と同時に私は産後2か月。


産後2か月で体重は10kg以上減りました\(^^)/


今回は私の産後の体重の変化を公開します!



体重の変化

スペック

身長:161cm
ミルク:生後2週間ごろから完母
食事のスタイル:朝食はコーヒーのみ。昼食は軽めで夜は好きなものを食べる。アメリカ在住なので基本肉食。

体重の変化

通常 50kg ± 2kg

出産前MAX 67.5kg
出産直前 67.1kg
出産直後 58.5kg
産後1か月 58.0kg
産後2か月 56.0kg


出産直前と比較して、

出産直後は-8.6kg減
産後1か月は-9.1kg減
産後2か月は-11.1kg減

という結果になりました!


ちなみに最近の体形はこんな感じ。

すっかり元の体型に戻りつつあります(^^)

産後ダイエットの方法

産後、ダイエットは特に意識していません。


一日二食、お昼はちょっと軽めに、夜は食べたいものを食べています。


食べるものはステーキ・ピザ・ハンバーガー・ホットドッグ・タコスなどなど何ともボリューミーで高カロリーなものばかり。


出産直後の病院食からそんな感じでした。

病院食はピザにケーキに大満足♡!
入院中の食事2日目。ハンバーガー、ケーキなどまたまた大満足\(^^)/
入院中の食事3日目。ステーキにパスタに…♡全て激うま\(^^)/
病院の食事4日目。またステーキが出た♡


しかも出産前は飲み物は一日中ほぼ水だったのですが、産後はジュースばっかり飲んでます。


コーラが大好きで1日2~3本飲むことも♡


ということで、私の産後ダイエット方法は、

好きなものを食べて、母乳を与える

という母乳ダイエット!


ちなみに姫は顔が四角くなるほどぷっくりほっぺ&二重あご♡笑


なので母乳は順調にでてると思います。


おっぱいは時間が経つともちろん張るけど、普段は柔らかいし、調子はすこぶるいいです!


脂っこいものは乳腺炎になりやすくなる、と色々な本に書いてあるけど、あれって嘘なんじゃ!?


これが本当だったらアメリカ在住の母乳ママはほとんど乳腺炎になると思ふ!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ということで私の産後の体重の変化でした。


後4~6kgぐらい痩せたいけど、あまり意識せず、母乳ダイエットで自然に体重を減らせそうです。


1か月1kg減と、ゆるい目標を掲げ、4か月~半年ぐらいかけて完全に元にもどればいいな~(^^)


おっぱいはそのままで(笑)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ