雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカのダイソーに行ってきました!

先日、自宅からちょっと行ったところにダイソーがあるのを発見!

早速行ってきて食品を中心に中国人もビックリの爆買い!
久々に超テンション上がりました*\(^o^)/*

アメリカのダイソー

日本のダイソーと変わりない、そのまんまダイソーでした!
ただ、カード類(バースデーカードやクリスマスカード)は日本のより充実していた&星条旗柄のグッズが気持ち多めだったような?
パッケージもそのまんま日本語だし、日本の食品もいっぱい!
パラダイス!
価格設定は100円の商品は一律1.5ドル。
200円商品は3ドルで、300円商品は4ドル。など若干上乗せされてましたけど、輸入商品だからしょうがない&許容範囲です!
100均ならぬ、1.5ドルショップですね!

買ったもの

ジャジャーン!

食品ばっかり(笑)

49点お買い上げで税抜き65ドル(約6,500円)でした!
300円商品などは買わなかったものの、2点で1.5ドルの商品(ラーメンなど)を結構買いました。
もしも日本のダイソーだったら税抜き4,300円ぐらいかな?

アメリカで日本の食材が欲しいならダイソーへGO!

調味料

めんつゆ・お好みソース・片栗粉はアメリカのスーパーで見たことありません。(アメリカでは片栗粉って小麦粉で代用されてるみたいです)
アジア系のスーパーでも見たことないので超テンション上がりました!
特にめんつゆ!煮込み料理や麺類など簡単に作れて大好きな調味料なので2本買いました!

カルピス

私はカルピスやピルクルなどの乳飲料が大好きで、ドリンクバーなどでは永遠にカルピスを飲むのですが、アメリカってカルピスないんですよね(T_T)乳飲料系も見たことないような…?
なのでカルピス10本まとめ買い!(2本はお店出て速攻飲みましたw)
1本1.5ドルなのでカルピスだけで約1,500円ですね。

ラーメン

アメリカのスーパーにもラーメンは売ってあるんですが、日本で普通に売ってるヤツとか見たことないんですよね。なぜか韓国ラーメンはよく見かけるのですが。
でもダイソーでみそラーメンを発見!
8袋買いました!2袋で1.5ドルなので8袋で約600円です。

袋焼きそばは4袋買いました!(=約300円)
私関西人ではないのですが、ソースとマヨのフレイバーが大好きなんですよ~!
アメリカではお好みソースを使った料理なんて見たことないですからね。テンション上がります!

そして何となく美味しそうだったカップめん(とんこつ)も買ってみました~
ニンニクたっぷりでいただきます♪

まとめ

冷静に考えると、普通に100均に行っただけの日記ですよね!
テンション高くてすみません(笑)

ブログで100均ネタをよく見るので、行きたい欲求が溜まっていました!
今後も100均(ダイソーに限る)でいいものがあったらどんどんブログでご紹介してくださいね~(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ