雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ダイソーの立てるしゃもじが快適すぎる!

ずっと気になってた100均の立つしゃもじ。


今使ってるしゃもじもまだ全然使えるし、買おうかどうか迷っていましたが、先日購入しました!

ダイソーの立てるしゃもじが快適すぎる!

私が行ったときは立つしゃもじは3種類ありました。


迷ったあげく、こちらを購入。


早速使ってみました!


炊飯器にご飯が入っているときは立てておき、


収納するときは内釜の中へ。


ただしゃもじが立つだけですが、


めちゃ快適\(^^)/


一応炊飯器の横にしゃもじを立てるプラスチックのやつが付いてるんですが、しゃもじを立てるときってその中に狙って入れないといけないですよね。


立てるしゃもじだと何も考えずにポンっとどこにでも置けて「しゃもじ立てを探す」という1ステップがなくなって快適です!


「しゃもじ立てにしゃもじを立てる」そんな当たり前の行為、今まで何とも思わなかったのですが、実際にその1ステップがなくなると頭の中がスッキリ✧*。


やっぱりどんなに小さなことでも、手間を減らすと暮らしが快適になりますね¨̮♡⃛


1.5ドル≒150円だし、悩まずにさっさと買えばよかった~!

(*アメリカのDaisoは100円商品が1.5ドル≒150円です*)


もう普通のしゃもじには戻れない!


ということで前使ってた普通のしゃもじは断捨離しました!


「今使ってるしゃもじまだ使えるし…」と迷っている方、ジュースを買ったと思って今すぐ買いましょう!


しゃもじが立つだけでちょっぴり幸せになれます(笑)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

本当にちょっとしたことですが、しゃもじが自立することでまた少し生活が快適になり、頭がスッキリしました✧*。


小さすぎて気付いてないけど、100円で生活を楽にする商品ってもっとありそう!


今度Daisoに行った時は、もっと意識してお買い物したいです¨̮♡⃛



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ