雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単・甘うま♡バナナ入りパンケーキの作り方

先日、バナナブレッドを作ろうと思ったら、
小麦粉がきれていたのでパンケーキに入れてみました。

結果、メープルシロップいらずの甘〜い仕上がりに♡

シュガースポットが出てきたバナナの消費にもおすすめです(^^)

https://www.instagram.com/p/BbsEOMRFZ5u/
Repost from @elcafecitogt

バナナ入りパンケーキの作り方

作り方はとっても簡単!

いつも通りホットケーキミックスでパンケーキの生地を作って、

バナナを丸っと1本入れて潰しながらまぜるだけ!

キレイに潰さず、あえて固まりを残すと美味しいです\(^^)/

バナナ入りパンケーキ作り方のポイント

バナナは新鮮なものよりシュガースポットが出てきて甘みが増してきたものを使う方が美味しいです。


ホットケーキミックスの生地にバナナを1本潰して、更にスライスしたものをのせて焼いてみました〜

が、重たくてひっくり返すのが難しくこんな無惨な姿に…

何とかここまで整えました

スライスを入れた方が美味しいんですけどね〜

もうちょっと小さめにすればよかったのかも?


ということでキレイに作りたいときはスライスなしの方がおすすめです。

見た目なんか気にしない!美味しい方がいい!というバナナスライスを入れたい方は、少量で小さめに焼くといいと思います(^^)

バナナ入りパンケーキレビュー!


甘くてフワフワ〜♡

(*´ч`*)

バナナの香りと甘みでバターやメープルシロップなしで十分美味しいです♡

これは朝食やランチにはもちろん、おやつとしても食べたい感じ。

子供も好きそう✧*.!

それにめちゃ簡単!

しかも栄養たっぷり!

シュガースポットができて早く食べたいバナナも救済できるし、これからバナナを消費したいときに大活躍しそう!

パンケーキは焼きたてが一番美味しいですが、まとめて作っても、食べる前にトースターで温め直せば外がカリっとして美味しくいただけますよ!

大量のバナナを消費したいときに是非お試しください(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

めっちゃ簡単で栄養たっぷり!

バナナの自然な甘みを利用したバナナ入りパンケーキ、みなさんも是非トライしてみてくださいね(^^)

そのままでも十分甘くて美味しいですが、お好みでメープルシロップやチョコシロップなどをかけてもうまうま♡

お子さまのおやつにもおすすめです\(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ