雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ミールプレップ】イタリアンソーセージのホットドッグ

旦那さまが長期出張へ行ったのでしばらく一人暮らしです。

春には赤ちゃんも産まれてくるし、今まで以上に時間がなくなるので、今のうちに仕事ややりたいことに集中したい!

ということで今回も早速ミールプレップをしたのでご紹介します(^^)

ミールプレップとは

ミールプレップとは、
Meal食事Prep準備
すること。

いわゆる作り置きです。


日本流の作り置きは一品一品をコンテナに入れて保存するのに対し、

https://youtu.be/a_DDSlJwOcE


アメリカ流のミールプレップは一食一食をコンテナに入れて保存するお弁当スタイルが一般的

https://youtu.be/wpLJXHUyvyM


ミールプレップだと盛りつける手間がかからず楽!
お腹がすいたら冷蔵庫からコンテナを取り出してレンチンするだけ!
洗い物も減ります。


日本で作り置きのコンテンツが人気なように、アメリカでもミールプレップのコンテンツは大人気!


検索するとYouTubeやインスタなどもいっぱいヒットしますよ〜

https://youtu.be/OrKNlOteqII

イタリアンソーセージのホットドッグ

今回のミールプレップはイタリアンソーセージのホットドッグ。

ランチ用です。


ホットドッグバンにレタスと生タマネギをはさんで

ケチャマヨマスタードをブリっと

最後にボリューミーなイタリアンソーセージをのせてできあがり!

これで5食分のランチができました\(^^)/

イタリアンソーセージのホットドッグレビュー!

前はホットドッグ用のチープなソーセージを買っていたのですが、最近はイタリアンソーセージでホットドッグを作るようになりました。

ボリューミーでハーブたっぷりのリッチな味と香りでうみゃい(*´ч`*)


5食分作ったつもりが美味しくて早速2つ食べてしまったので4食分になりました(笑)

まぁ5食分だと傷みも気になるしよかったかも?
特に今は妊娠中だし。


4食分のランチをミールプレップする

4日間ランチのことを考える必要も作る必要がなくなる
ので、やりたいことに集中できて最高!

1日が25時間になった感覚です(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

毎日のブログ更新に仕事(在宅ワークをしています)、家事・趣味・その他やりたいこと、などなど時間がいくらあっても足りません。

赤ちゃんが産まれてきても家事・仕事をこなしながら、今まで通り毎日ブログも更新できるかなぁ…と今からすでにちょっぴり不安です。


なので最近はKindleで「時間術」などで検索してヒットしたUnlimited対象のものを上から順に片っ端から読んで(聞いて)います。
色々なテクニックはもちろん、「時間」という概念についてもすごく理解が深まりました。


当たり前ですが毎日のやることを減らせば時間が増えるんですよね。


ミールプレップをすれば、食事を何にしようかとを考える時間・料理する時間・洗い物をする時間を減らせる。


1日を長く使いたいときはミールプレップに限ります✧*.


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ