雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



マキシワンピを授乳服に簡単リメイクする方法

マキシワンピは大人っぽくキレイな着こなしができる+楽ちんな着心地で大好き!

夏はほぼ毎日着用しています。


授乳が始まっても(*今月出産予定です*)マキシワンピを着用したいので、先日スリフトストアで購入したマキシワンピを授乳服にリメイクしました!

マキシワンピを授乳服に簡単リメイクする方法

こちらが先日購入したマキシワンピ。

ノースリーブでカップ付きです。


リメイク方法はとっても簡単!


前身頃側のストラップを適当にチョッキン✂️


ストラップを内側に折り曲げて縫いつけます。

(*生地が厚かったので手縫いしました*)


いらなくなったブラストラップの引っかけるパーツを後ろから伸びているストラップに縫いつけます。


できあがり!


カップ付きなので下着を付ける必要もなく、授乳したい方のストラップを外せば簡単に授乳できます。


カップ付きじゃないノースリーブのキャミワンピをリメイクして、下に授乳用のブラorブラトップを着用してもいいですね。

でも私はブラトップ感覚で着用できるカップ付きのキャミワンピの方が夏は涼しいしより楽で好きです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

初めから授乳服にリメイクするつもりでカップ付きのマキシワンピを求めて スリフトストアリサイクルショップに行きました。


授乳服にリメイクして実際に着用してみましたが、普通のマキシワンピと同様にとても着心地がいいです!


カップ付きのものだとワンピとショーツだけの着用になるので開放感も◎


カップ付きのマキシワンピ、もうちょっと買い足したいです(゚v゚*)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ