読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

100均のソファーの滑り止めが優秀な件

モノ モノ-持ち物
スポンサーリンク

日本の100均はアイテム豊富でクオリティ高くて本当に便利!
今回は日本から持ってきてよかったなぁと思う100均グッズの1つをご紹介したいと思います(^^)

▼ソファーがズレなくなる、ソファーの滑り止めです

我が家のソファー事情

TVを見るときは基本的に二人掛けソファーに腰掛けます。

食事の時は二人掛けソファー前のカーペットに座りソファーにもたれかかってTVを見ながら食事をします。
食事を終えた後、しばらくそのままでTVを見続けることもよくあります。

二人掛けソファーは壁につけてないので、滑り止めをしないとズルズルと永遠に後退していきます(笑)

▼イメージ図

使い方

▼これを

▼ソファーの両足の下に置きます

これだけで大人2人がもたれ掛かっても全然動きません(^^)

どこの100均で買ったのか覚えてないけど、ダイソーかセリアだったと思います!
もちろん2個入りで1セット108円!(だったと思う笑)

まとめ

前の家も今の家もカーペット張りのところで使用。
ゴムのような素材で、床に接する面がギザギザしているのでフローリングでも大丈夫だと思います。

家具がズレないようにするアイテムは、ググると色々出てきますが、1,000円とか2,000円とかします!

まずは是非100均のものをお試しあれ〜(^^)

関連記事