雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ソファー下の隙間におもちゃが進入するのを防ぐ方法

小さい子供がいると、おもちゃがソファーの下の隙間に入って掃除が大変ですよね。


ソファー下に入り込んだおもちゃを毎回手を伸ばして取るのも地味に大変だし…


ということで1歳の姫がいる我が家も対策しました!

ソファー下の隙間におもちゃが進入するのを防ぐ方法

我が家のリビングの一角には小さなおもちゃがいっぱい!

姫は遊び疲れて寝ています(笑)


そして3人掛けと二人掛けのソファーの下には…


ブロックやぬいぐるみ、ボールなどなどいっぱい!


おもちゃの進入を防ぐにはソファー下の隙間を埋めればいい!と思って購入したのがこちら。


プールヌードルです。


プールヌードルとはプールで浮き輪代わりに使うもので、アメリカではよく見掛ける商品です。


Dollar Treeアメリカの100均にもあるんですが、派手な色しか売ってないのでAmazonで購入しました。


Ebates を通してAmazonでお買い物すると最大5%のキャッシュバックがもらえます!

(*カテゴリによってキャッシュバック率が違います*)

ちなみにFurnitureカテゴリーのキャッシュバック率は4%です¨̮♡⃛

上のリンクからの登録で10ドルのウェルカムボーナスがもらえます(^^)

詳細はこちらをどうぞ♡


これをソファーの長さに合わせて切り、ソファー下の隙間に入れます。


これでもうおもちゃがソファー下に入ることがなくなりました!


姫が触ったりしてプールヌードル自体がちょっと奥に行くことがありますが、すんごい奥の方に行くわけでもなく、サッと直せて前より断然快適です!


ルンバをすると外れてしまいますが、サッと直せるし、小さなおもちゃを何個も取り出すよりも断然楽です。


それに見た目もいいし気に入ってます(^^)


みなさんも是非お試しあれ〜¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

モノが少ないシンプルな部屋が好きなのですが、おもちゃってカラフルで可愛くて、写真を撮る時のアクセントになるので意外と好きです♡


こんな風に散らかるのも一時的なことだと思うと、益々おもちゃが愛おしく感じます♡ˡºᵛᵉ


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ