雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



家庭菜園はじめました!

週末、ディスカウントストアのWalmartでミニトマトとハーブを購入しました!

今まで何度かベランダ菜園したことはあるのですが、いつも続かず・・・
以前は一人暮らしの小さなアパートでモノが溢れ、物事を習慣化するのが苦手でした。
自分の部屋の掃除もろくにしないのに、植物までケアするのが次第に面倒くさく感じてしまい(水やるだけなのに笑)、何度か(本当に何度か笑)収穫したらもう満足して放置しちゃう。

いつもそれの繰り返し。

スッキリした部屋を保つようにしている今は、心も体も軽く、植物をケアする余裕も、物事を続ける自信もできたので再チャレンジしてみることにしました(^^)ミニマリスト万歳*\(^o^)/*
それではお披露目です~♪

チェリートマト 12.99ドル(約1,300円)

小さな苗も売ってたのですが、すでに成長して実がなっているのを買いました!これなら失敗しようがないかなと思って笑

下の方にはすでに実がいっぱい!早く赤くな~れ~

ググるとチェリートマトというのは品種名のようです。

スウィートバジル 3ドル(約300円)

パスタやピザなどにはもちろん、サラダにも♪


早速刻んでサラダに混ぜました。摘んで刻むだけで簡単に彩りがよくなるので今後も活躍しそう!

ローズマリー 3ドル(約300円)

ローズマリーは今回初めてです。すごくいい香り!お肉料理に使うと香り付けはもちろん、抗菌作用も!


早速使ってみました!摘んでお肉と一緒に焼くだけで香りと彩りがよくなって、女子力がハンパないです(^^)

まとめ

今回購入したのは、ご紹介したトマトとハーブ2つ、ハーブ用の鉢2つ、土です。
旦那さまに「水やり用のジョウロは?」と言われたのですが、コップなどで代用できるし購入しませんでした。

ズボラなのであまりケアしなくてもグングン育ってくれる簡単なもの(ネットでサラっと調べただけの情報)を選びました!←これ大事

今回は続く自信があるのですが、今まで何度も続かなかった経験があるので、とりあえず少し買って続くかどうか様子見です。続いたらもっと色々増やしたい!

キッチンからベランダが見えるので見るだけでも可愛くて癒されます♪


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ