雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【レシピ】超簡単!アボカドペーストで作る、濃厚アボカドパスタ【アボカドで手作りパスタソース】

先日のアボカドの記事が好評でした!
やっぱりみんなアボカド好きなんだな~と改めて実感。
そんなみんな大好きアボカドで、簡単に作れるアボカドペーストをご紹介。
パスタに絡めてパスタソースとして使えます。
アボカドの濃厚な味でヤミツキになりますよ!!!

材料(1人分)

メイン

  • アボカド 1個
  • パスタ 1食分
  • お好みのトッピング

調味料

  • マヨネーズ スプーン1
  • めんつゆ スプーン1
  • 塩 少々
  • レモン汁(ポッカレモンなど) 少々(なくてもいいけどあった方がおいしい!)
  • 黒胡椒・パセリ(あれば)

作り方

アボカドをマッシュした後、調味料の黒胡椒とパセリ以外を全部入れる


(私は海外在住のため、めんつゆが自宅にないので、醤油・白ワイン・砂糖で代用)

混ぜ混ぜ

パスタに絡める

お好みの具をトッピングor混ぜ合わせてできあがり!


冒頭の写真はベーコンとドライオニオンをトッピング、上記の写真はソーセージをトッピングしました!

他には、エビやカニなどの魚介類、牛・豚の挽き肉、チキン、野菜だと玉葱などのトッピングがオススメ(^^)

最後に黒胡椒とパセリを振るとゴー☆ジャスに✨

ポイント

アボカド大好きな私は、1個を1食分に使って濃厚な味わいを楽しむのが好きですが、
エビやカニなどの具を引き立たせたい場合は、アボカド1個で2食分にするなどお好みで調節してもOK!

分量は、マヨとめんつゆを1:1・塩とレモン汁を少々、で作るのも覚えるのも簡単ですよね(^^)

市販のパスタソースは赤か白(トマト系かホワイトソース系)が一般的ですが、そこで手作りパスタソースが緑って女子力高くないですか?

最初の頃、ハマって狂ったように食べてました!笑

アボガド好きはきっとヤミツキになりますよ♡!!!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ