雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



30代におすすめ!クレンジングランキング【PR】

引きこもり主婦の私。
いつもすっぴんです。

スーパーとかちょっとだけ近所に出かけるだけなら日焼け止めも塗らずそのまま。

旦那さまとお出かけするときはちょっぴりメイク。

フルメイクするのはパーティーに行くときぐらいかな。

https://www.instagram.com/p/BaiDrG6Fjd8/
Repost from @marykay_beautyskin

普段すっぴん&肌断食をしてるので、洗顔フォームやメイク落としを使わずぬるま湯だけで洗顔。
メイクした日はマジックソープを洗顔/メイク落としとして使用。
マジックソープはオーガニックで全身洗える&お掃除にも使えるからすごく気に入ってます。
今あるもの(ローズ)がなくなったら今度は無香料のものを購入して、春に生まれてくる赤ちゃんと一緒に使う予定です。

優しい洗い心地のマジックソープは、いつも薄化粧の私にピッタリ。

でも毎日バッチリメイクの方は、オイルクレンジングなど、落とす力が強いクレンジングがいいかもしれないですね。

クレンジングはスキンケアの基本中の基本。
30歳を越えたら特に自分に合ったものを選びたいです。

30代におすすめのクレンジングランキング

肌断食をしてる私はコスメ系は全く詳しくないのですが、今って色々なクレンジングがあるんですね!

こちらのサイトで1位のクレンジングは、美白効果があったりマツエクOKだったり✧*.
マクエクOKのクレンジングなんてあるんですね〜!

( ☉_☉ )ビックリ!!

私がマツエクしてたときにはこんなのなかっただろうな(笑)

それに30を過ぎると、年々シミやくすみが気になってくるお年頃。

クレンジングに美白効果があるのも気になる!

これなら夜メイクを落として何も付けないプチ肌断食派にも嬉しい!

サイトでは実際使ってみての感想、良かった点・悪かった点も詳しく書いてあり、更に口コミも見れるので、気になった方は是非見てみてくださいね


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ