雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ポリデントで腕時計を洗浄。ピカピカになりました\(^^)/

昨日、出張中の旦那さまとの電話で掃除や片付けの話しをしていたら「ポリデント捨てていいよ」と言われました。

ポリデントとはみなさんもご存じのとおり入れ歯洗浄剤です。


彼は子供の頃に遭った交通事故で2本歯を失い、部分入れ歯的なものを日常的に装着していたのですが、やっと念願のインプラントが終わったのでポリデントがもう不要になったのです。


すぐに捨てるのももったいないので、何か他に用途はないかグーグル先生に聞いてみたところ、腕時計の洗浄にいいとのこと!


超音波で時計を洗浄する機械よりもよく落ちると言っている人もいるし、本来の用途ではなく腕時計の洗浄のためだけにポリデントを買う人もいる模様!


私もいつも身に付けている腕時計を洗ってみました!



こちらが私の時計Baby-Gちゃんです!

お風呂に入るときも寝る時もずっと一緒♡


最後に洗ったのいつだか思い出せません…

アカのようなものがミゾに溜まっています


ベルトの内側も全体的に黄ばんでます


アカのようなものがミゾに溜まっています(2回目)


それでは洗浄開始!


アーモンドが入ってたプラスチックの容器を活用します。

ぬるま湯に時計とポリデントをドボン!

シュワシュワと洗浄が始まりました~!


G-Shockなどの防水の時計は丸洗いできて気持ちいいですね(^^)

(自己責任でお願いします)


20分後


ピカピカになってはないけど、明らかに皮脂汚れが浮いてきてる感じ!


仕上げにブラシで軽く汚れを取りました


うんうん!ピカピカ!!


これはいい*\(^o^)/*


ビフォー(上)・アフター(下)


ちなみにコレ、時計を取り出した後


白いものが底に溜まっていますが、ポリデントの残留物か皮脂汚れか謎です(?_?)


ついでに旦那さまの時計もポリデントしてみまーす!


あんまり汚れてないけど。


グーグル先生がこうやって浸けるといいよ!と言っていたので先生の仰る通りに。


20分後


ビフォー(上)・アフター(下)


元々目立った汚れがなかったのでよく分かりませんが、何となくスッキリ(^^)


ポリデントはあと60個ぐらい残ってるので、今後も定期的に腕時計のポリデントをしていこうと思います!


みなさんも是非お試しください(^^)

(本来の用途以外で使用する場合は自己責任でお願いします)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ