雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【浮かせる収納】歯磨きコップホルダーを自作しました。その2

旦那さまが出張中に自作した歯磨き用コップホルダー
家にあるものだけで簡単にできたし、洗面台の上にモノを置かないようにすると掃除がしやすくてとても気に入ってます✧*.

ということで先日旦那さまの分も作ったのでご紹介します(^^)

作ってみた

クリップ(やや大きめ)を

吸盤にテキトーに絡ませてできあがり

ビフォー

アフター

ちなみにこのカップホルダーは全く強度がないのでコップはプラカップ推奨です。

私はこのコップホルダーを使う前から歯磨きコップは使い捨てのプラカップを使ってるのですが、プラカップだと汚れたら新しいのに取り替えるだけなので洗う手間も断捨離できて快適!安いので使い捨てするのも惜しくありません(^^)

そしてちょっとしたことだけど、やっぱり浮かせる収納は掃除が楽!
洗面台をスイスイ拭き掃除できちゃいます。

先日洗面台のゴミ箱も浮かせる収納を採用したのでよかったらこちらもどーぞ♡

旦那氏の出張中と帰宅後の洗面台の変化

旦那さまが出張中の時はモノが少なかった洗面台

帰宅後

一気にモノが増えました!!

電気シェーバー・口腔洗浄機・ハンドソープは直置きしかできないかな、と思ってますが他は改善の余地がありそうです。

アイデアがあるのでまたご紹介したいと思います(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

旦那さまが出張から帰ってきてすぐにコップホルダーを作りたかったのですが、ちょうど良いサイズと色のクリップが自宅になく。。職場からよさそうなクリップを持って帰ってきてとお願いしてたのですが、職場にもなかったようで(←本当かな?いつも忘れてるだけなのでは?byココロの声)延び延びになってました。

なので100個入りのクリップをウォルマートで購入。
100個入りで約100円だったのでまぁいいんですけど、他に特に使い道がなくてモヤっとしています。。

でもクリップを所有するモヤモヤと歯磨きコップを浮かせて掃除ラクラクを比べると、掃除ラクラクの方がハッピーなので良しとします◎

みなさんも是非、
歯磨きコップを使い捨てプラカップに
DIYコップホルダー

試してみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ