雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



クリスマスのプレゼント交換。もらって嬉しかったもの3選

来年の春に赤ちゃんが産まれてくるので、節約のため今年は夫婦でクリスマスプレゼントはなし。
(ベビーグッズ本当にお金がかかります…(><))

でも、バーやで開催されたクリスマスパーティーに参加したり、友人宅のクリスマスイヴディナーにお呼ばれされたりして、プレゼントを交換する機会がありました。

今回はミニマリストの私がクリスマスのプレゼント交換で、もらって嬉しかったもの3選をご紹介します(^^)

3位:スイーツ

手のひら大のパイが4個入ったスイーツ。

私はフルーツを加工したものが全般的に苦手なので、クリームのやつだけいただいて残りは旦那さまがいただきました。

やっぱり食べ物などの消えものは嬉しい(^p^)

一緒に入ってたブランケットは、見た瞬間、正直いらないな〜と思ったけど、肌触りが良くてベッドで毎日使ってます♡

2位:ワイン

次もやっぱり消えもの。

私は妊婦だから飲めないけど、旦那さまが飲めるor友人宅にお呼ばれした時なんかに持参したりできるので嬉しい。
(早速、友人宅に持参しました笑)

emojiのワイングラスはいらない〜汗

何かのイベントで誰かにあげる機会があればいいな〜と思ってます…

1位:ドライフルーツとスパークリングジュース

木のトレーに入ったドライフルーツの盛り合わせ+ナッツ。

見た目もカラフルでキレイだし、トレーも可愛い♡

トレーはお皿としてこれからいっぱい使いたいです(^^)

そして一緒にいただいたスパークリングジュースはノンアルコールでしかも果汁100%。

ドライフルーツもスパークリングジュースもめっちゃ美味しかったです♡

おわりに

f:id:papiko8-l:20171228015241g:plain
(画像はこちらで作成しました)

バーでのプレゼント交換はくじを引いて順番にプレゼントを選んでみんなの前で中身を開けてお披露目、という流れでした。

アメリカ人がどんなプレゼントを選ぶのか、どういうラッピングをしているのかが見れてすごく興味深かったです。

今後のプレゼント選び・ラッピングの参考になりました!


みんなが開封したプレゼントを見て、一番いいな〜と思ったのは20ドル分のVISAのギフトカード(笑)

やっぱりもらって嬉しいものは
現金 > 商品券 > 食品などの消えもの
ですね(笑笑)

おまけ

イヴにお呼ばれした時、ディナーをご馳走になるのでちょっとしたプレゼントを持参しました。

クリスマスツリーの下に置かせてもらいました

すんごい数のプレゼント!

ちなみに4人家族のお宅です。

まぁクリスマス当日には親戚もくるだろうし、その分もツリーの下に置いてるんだろうな〜

それにしてもすごい数!

ファイアープレイス暖炉周りにもプレゼントが…!

やっぱりツリーの下にプレゼントがいっぱいだと楽しいです\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ