雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【子供の手洗い補助】手作りウォーターガイドの作り方|DIY/自作

洗面台で子供が手を洗う時、手に水が届かない問題を解決してくれるウォーターガイド。


日本ではセリアに売ってあるそうですが、アメリカにはセリアがない(ダイソーはある)ので手作りしました。


使うのは、

・プラスチックのカップ
・カッター
・ハサミ

だけ。


しかもとっても簡単で5分ほどで完成しました。


それではご紹介します。


まずはカップの底に、カッターやハサミなどで👇🏻のように切り込みを入れます。


次に👇🏻のように底の中心部分をハサミで切り取ります。


※蛇口ににギリギリ通ぐらいキツめの方がいいので、最初は穴は小さめに開けて後で調節ましょう。


側面をハサミで切り取ります。


※別に切らなくても使えますが、切った方が見栄えが良いと思います。


出来上がり!


ビフォー


アフター


これで2歳の姫を抱っこしなくても手が水に届くようになりました☺


見た目もシンプルで気に入ってます。


簡単に取り外しが出来るのも嬉しい◎


市販のものは10ドルぐらいするのですが、買わずに節約できてよかったです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ