雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳

【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪

ラスベガス〜グランドキャニオン旅行8日目。現在グランドキャニオンに滞在中!今日は予約したハイキングツアーへ。6時間のハイキングの予定!

9:30にガイドさんに迎えにきてもらって人気のハイキングコース「カイバブトレイル」へ!

道はキレイに整備されててガイドなしの方が圧倒的に多い。うちの旦那さまがただガイド付きの方が好きなだけ。

カウボーイとすれ違う時は道を譲るのがルールらしい。

上から見下ろすグランドキャニオンも美しいけど、下から見上げるとまた表情が違って深く楽しめる。

絶景ポイントでChillingする人々。

まだまだトレイルは続く…

トレイルはずっとずっと続いてるけど今回はここ「Ceder Ridge ポイント」でハイキング終わり&ランチ。

トレイルヘッドからはシダーリッジポイントまでは約2.4km・1時間40分ほどで到着。

ガイドさんが準備してくれたランチを絶景を鑑賞しながらいただく。

メニューはターキーサンドイッチ、フルーツ、パスタ、スナック、ジュースなどなど充実。

リスが落ちたブドウを食べてた。ちなみにエサを故意に与えるのはダメです。

ランチ・トイレ・記念撮影を済ませたらトレイルヘッドに向かって折り返します。

下るのは簡単だけど登るのはちょっぴり大変。大体下りの倍の時間かかるらしい。お昼過ぎということもあり、気温もピークに。といっても標高が高いので死ぬほどは暑くない。影を見付けては休憩、影を見付けては休憩を繰り返して2時間半ほどでトレイルヘッドに到着。

トレイルヘッドに設置してあった案内板。1/2

案内板。2/2

ランチ休憩を入れて約5時間のハイキング。すれ違う人たちの服装はスポーツウェア・ショートパンツ・Tシャツ・スニーカーなどかなりカジュアル。ひきこもりの私にはちょっぴりハードだったけど子どもも楽しめるカジュアルなトレイルだった。

ガイドさんの車に乗って17時前にホテルに到着。ガイドさんは運転中もハイキング中もずっとしゃべって私たちに情報を教えてくれたり楽しませてくれるエンターテインメントな男性だった。私なんか呼吸が乱れて返事もできないぐらいだったのにさすが体力あるなぁと感心。

まさに「好きなこと(ハイキング・人を楽しませる)をして稼いでる」というのが伝わってきて素敵だった。ツアーガイドの仕事って楽しそう。ネットで探してみようかな✧*.!

ホテルに戻ってシャワーを浴びてホテルのすぐ近くにあるナショナルジオグラフィックのビジターセンターでグランドキャニオンのドキュメンタリーをIMAXで鑑賞。グランドキャニオンって世界の自然七不思議の1つなんだ〜。究極のパワースポットに何日も滞在できるなんてすごいラッキー!

映画鑑賞後ホテルに戻り昨日のレフトオーバー(残りもの)のピザとビールでディナー。下の写真2つは今日のホテルの朝食ビュッフェ。

今日iPhoneで撮った一番のお気に入りの写真はコレ!

今日の崖っぷち男(旦那さまw)

旅行中につきTwitter&Instagramの投稿を自動でまとめて自動投稿中♪
詳細はこちらをどうぞ→ http://ift.tt/2sadjol

Home | Contact | Privacy Policy