雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪


ラスベガス〜グランドキャニオン旅行7日目。現在グランドキャニオンに滞在中!今日は予約したハードめなハイキングツアーに行くYO!

…と思ったらハイキングツアーは次の日だった。今日はバンツアーの日だ!ホテルのロビーに迎えに来たガイドさんに会うまで勘違いしてた私達(笑)グランドキャニオンの歴史や動植物、ネイティブアメリカンの人々などなどガイドさんから学びながら車で色んなところを回るツアー!

ヤバパイポイントにて。7月上旬、少し汗ばむぐらいの良い天気✧*.



ツアーの途中に出会ったElk(日本名・アメリカアカシカ)。



自然によって作られた像的なや〜つ。「Duck On a Rock」と命名されたスポット。



ネイティブアメリカンの領土内のレストランでランチ。インディアンスタイルのタコスをいただきました(*´ч`*)



ガイドさんが個人的に一番好きだと言ってた「リパンポイント」。私も一番好きだった!



「リパンポイント」Again♡!



旦那さまは今日もガンガン崖っぷちに行くYO!



ホテルの駐車場でうさちゃん発見!



今日の朝食は左上のや〜つ。滞在中のホテルのビュッフェ。ディナーはホテルの近くにあったピザ屋さんでお持ち帰り。旅行中すんげー食べてる(笑)



ラスベガス〜フーバーダム〜グランドキャニオンで歩きまくって連日モモが筋肉痛…ホテル内のプールのジャグジーで筋肉痛を癒してみたけどまだ痛い(><)明日のハイキング大丈夫かなぁ…

ちなみにツアーは1人約1万5千円(食事代・グランドキャニオンの入場料など全て込み)だった。ゆく先々の歴史的背景を学びながら観光するのは感動が倍増✧*.ガイドさん・他の観光客共にアメリカ人で英語のツアーだったけど、日本語のツアーもいっぱいあるし要チェック\(^^)/

明日は約6時間のハイキング。そろそろ寝なきゃ!筋肉痛大丈夫かな…(><) なう(2017/07/02 23:45:30)

旅行中につきTwitter&Instagramの投稿を自動でまとめて自動投稿中♪
詳細はこちらをどうぞ→ http://ift.tt/2sadjol


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ