雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳

【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪

ラスベガス〜グランドキャニオン旅行5日目。今日はベガスのホテルをチェックアウト。フーバーダムに立ち寄ってグランドキャニオンキャニオンへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ホテルをチェックアウトしてホテル内のスタバでブランチ。ホテル料金でお高かった。。オレンジジュース6ドル(約600円)なり( °_° )

チェックアウトは部屋にあるテレビからできるタイプだった。巨大なベガスのホテルは部屋や駐車場からフロントまで歩いて30分程かかることも。部屋でチェックアウトできるのはすごく便利だった\(^^)/

滞在してたホテル「サーカスサーカス」で無料のサーカスショーを鑑賞。小規模ながらも無料でこのクオリティは素晴らしい。毎回ショーの内容も変わるらしいから何回か見たかったな…

ちなみにショーは宿泊者じゃなくても無料で鑑賞できるのでベガス訪問時は是非ホテル「サーカスサーカス」へ♡お子さま連れなら特におすすめ!もっとショーを見たかったけどそろそろグランドキャニオンに向けて出発しなきゃ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

グランドキャニオンの途中でフーバーダム立ち寄った。ベガスから車で40分ほど。

フーバーダムは、「エジプト=ピラミッド・NY=自由の女神・パリ=エッフェル塔」みたいにベガスやグランドキャニオンに行ったら必ず立ち寄りたい人気スポット。40℃を超える今日も多くの観光客で賑わってた✧*.

フーバーダム〜グランドキャニオンへは約3時間半。途中IN-N-OUTでディナー。

21:00頃ホテルに到着。グランドキャニオンまで車で5分。ロケーション・クオリティ共に最高のホテル。部屋も広くてキレイだし、ホテル内にレストランはもちろん、ジムやプール、ランドリールームなどなど充実✧*.宿泊費はめちゃんこ高いYO!!

ホテル代は5泊で$1,696.71(約17万円)1日当たり約34,000円(大人2人・税金など全て込み)。ここら辺のホテルは大体このくらいが相場。グランドキャニオンから車で1時間とか1時間半とか離れたとこだったら1泊1万ぐらいでいけるけど…

グランドキャニオンから1時間半離れてたら往復で3時間。それにかかる時間やガソリン代を考慮した結果、私たちはグランドキャニオンまで5分のお高いホテルをセレクト。グランドキャニオン内でキャンプしたかったけど時期的に諦めることに。いつかキャンプしたいな〜(^^)

旅行中につきTwitter&Instagramの投稿を自動でまとめて自動投稿中♪
詳細はこちらをどうぞ→ http://ift.tt/2sadjol

Home | Contact | Privacy Policy