雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ワセリンでメイク落としもできるよ!

女性ミニマリストの方は普段あまりメイクしなかったり、スキンケアも断捨離されている方が多いのではないでしょうか。私もその一人。肌断食を実践していて、普段のメイクはポイントメイクだけ。毎日のポイントメイク落としはお湯を使って手でこすって落としていたのですが、それだけでは肌に残って色素沈着が気になるようになりました。あまり強くこするのもお肌に負担になりそうだし、今話題の手ぬぐいを使ってメイク落としする方法は手ぬぐいを清潔に保つのが面倒くさい・・・そこでワセリンでメイク落としができることをネットで知って試してみました!

普段のメイク

私の普段のメイクは日焼け止め・アイブロウ・ビューラー・アイライナーだけ。日焼け止めとアイブロウはお湯で簡単に落ちるので、ワセリンを使って落とすターゲットはアイライナーです。
papiko8-l.hatenablog.com

ワセリンでメイク落とし

やり方は簡単。ワセリンを少し手に取り目の回りに塗り、なじませるとすぐにアイラインが浮いてきます。浮いた汚れをぬるま湯で優しくゆっくりと洗い流します。
ワセリンはベタベタするものなのではじめのうちはスッキリしない感じがするかもしれません。コツはぬるま湯でゆっくりと時間をかけて優しく洗い流すことそして少々ベタつきが残っても気にしないこと。熱めのお湯を使うとベタつきがすぐになくなりますが、お肌が乾燥してしまうのでぬるま湯でじっくりと!が鉄則です!!それとやっぱりシャワーの時にするのが一番やりやすいですね(^^)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)
by カエレバ

メイク落としだけじゃない!ワセリン活用法

ワセリンは全身に使えてお値段もリーズナブル!今まで顔用・手用・ボディ用・マッサージ用などなど色々な用途で化粧品を買っていました。物は増えるし、お金はなくなるし・・・という悪しき習慣でしたが、今はワセリン一筋です!顔の保湿/マッサージ・ハンドクリーム・ボディクリーム・リップクリームとして使っています。
肌断食をしているので洗顔後は何も塗りませんが、お風呂上がりに毎日、ワセリンをマッサージクリームとして田中宥久子(たなかゆくこ)流造顔マッサージをしています。同時に保湿できるし一石二鳥。
ずっと悩んでいた吹き出物(大人ニキビ)もできなくなり、化粧品代に月に1~2万円とか使ってた日々は何だったんだろう!?と思います!お肌がキレイになって、お金も節約できる!!ミラクルです(^O^)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中 宥久子 講談社 2006-12-16
売り上げランキング : 1898
by ヨメレバ


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ