雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



普段のメイクアップ

私が普段しているメイクをご紹介します

ちなみに今週6で仕事をしているので、仕事用メイクと言った方がいいかもしれません

まぁ休日も同じメイクなのですが…
f:id:papiko8-l:20160102195139j:plain

ベースメイク

赤ちゃん用の日焼け止めクリームを塗っています
SPF60でいい感じに白浮きしてくれるので肌が明るくなってファンデ代わりになります!
ちなみに1,000円ぐらいのものです
 

アイブロウ

100均の繰り出しタイプのものを使用
削るのって面倒くさいですよね…
しかも替え芯1本ついて108円!
毎日メイクしても余裕で1年持ちます!
 

ビューラー

いつどこで買ったのか全く記憶にございません
替えゴムは100均で買ったのは記憶があります!5個ぐらい入ってたような?
ビューラーでまつ毛をクルリンとさせるだけでマスカラは塗りません
 

アイライナー

これまた100均のリキットタイプを使用
リキッド苦手だったのですが、100均のもので練習しようと思って買いました
今じゃリキッドの方が好きになりました!
書き心地も持ちも悪くないです!
 

リップ

薬用リップのみ

 

おしまい

f:id:papiko8-l:20160104193129j:plain

以上が私の毎日のメイクです
化粧水やファンデは100均じゃ少し抵抗がありますが、ポイントメイク系なら全然抵抗ありません
大手メーカーでもどうせ成分はあんまり変わらないんでしょ?って思います
特にアイブロウとか!
 

パーティーメイク

休日も基本的に同じメイクですが、パーティーなど特別な日はもうちょっと頑張ってメイクしてます!

また今度記事にしようと思いますのでお楽しみに♡

 


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ