雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカではオールインワンジェルが当たり前?アメリカのスキンケア事情

日本流のスキンケアは洗顔後、化粧水を塗って乳液でフタをする(+@美容液など)、というのが一般的だと思います。

でもアメリカでは液体タイプの化粧水はあまりなく、いきなりクリームを塗るのが一般的です。
(あっても拭き取りタイプがメジャー。やっと普通に塗るタイプを見付けたと思ったら、お値段が高くて続けるのが難しい。)

日本でも一般的になってきたオールインワンジェル的なものを塗っておしまい、という感じです。

なので渡米してみたら化粧水がなくて困っている日本人はとても多いようです。

https://www.instagram.com/p/BcMqxvGF5aa/
Repost from @akwa_wellness

私とオールインワンジェル

私たち日本人は液体の化粧水を塗ることが当たり前だとメディアに洗脳されているから化粧水を塗らないと何となく落ち着きませんが、グローバルな視点で見てみると、実は化粧水を使う方が少数派なのかもしれないですね。


私は今、肌断食をしているので洗顔後に化粧水やオールインワンジェルなどは何も塗ってませんが、肌断食をする前(まだアメリカに移住する前)、1ヶ月ほどアメリカに滞在したときに現地でオールインワンジェル的なものを購入して使っていました。


使い始めるとすぐに気に入って、帰国後もオールインワンジェルだけでケアするように。

オールインワンジェルのここが好き!

オールインワンジェルのいいところは、洗顔後にアレコレ塗る必要がなく1つで済むのでお手入れが楽。


そして化粧水・乳液・美容液・クリームのような機能が1つに凝縮されているのでアレコレ買わなくてもよくなるので節約にもなるという点です。


伸びもいいので、保湿ついでに毎日マッサージもしてアンチエイジングができたのもよかったです。

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

妊娠してからお肌が敏感になったのか、冬だからただ単に乾燥気味なのか、最近全身に軽い痒みがあるので(特にお腹周り)、たまにはオールインワンジェルで顔もお手入れしようかなぁと考え中。


妊娠する前からずっと、アンチエイジ対策に以前毎日やっていた造顔マッサージも週に1〜2回再開したいな〜とずっと思ってたし。


オールインワンジェルおすすめランキング を参考に、ちょっと考えてみたいと思います。



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ