ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

食材買い出し&大量ゲットしたセール品を保存♪

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日いつものスーパーに食材のお買い物に行きました。

スーパーに行った後はセールで大量にゲットしたものを中心に、食材が新鮮なうちに処理して保存します。

今回保存したもの&買ったものをご紹介します(^^)


イチゴ

オーガニックのストロベリーが2パック(約1kg)で3ドル(約300円)でした。

チアプリンを1つ作りました。本当は4個ぐらいまとめて作りたかったけど、ちょうどいい容器がないんです(´・ω・`)


残りは農薬を落としてヘタを取りテキトーに切ってジップロックに入れて冷凍庫へ。
スムージーやチアプリンにしていただきます(^^)

ニンニク

1ネット1.49ドル(約150円)だったので3つ購入。4.47ドル(447円)でした。
ニンニクは常に常備してあるので、新鮮なものと入れ替える形で古い方を保存することに。

ニンニクを酢に漬けただけのニンニク酢。


ビンに入らなかったものは揚げニンニクにしていただきました。

ホワイトコーン

大きめのとうもろこしが3本で1ドル(約100円)だったので6本購入。これで約200円です!

3本を保存することに。
とうもろこしは皮を2〜3枚残してレンチンすると美味しくて簡単に調理できると知って以来、ずっとレンジを使ってます

レンジで調理して皮とヒゲを取り、ジップロックに入れて冷凍庫へ。本当は1つ1つラップに包んだ方がいいみたいですが、
https://www.instagram.com/p/BVpnme8lEHu/
#Repost @ksk25akaihito

(笑)

その他

今回処理したのは以上の3点だけ。他に買ったものを一部ご紹介します✧*.

ポーク
約1.8kgで5.21ドル(約520円)。100g当たり29円!

私の顔よりも大きくて厚切りの豚肉。煮物にも炒め物にも。これも賞味期限前に処理・保存しなきゃ。

牛ステーキ
約900gで5.28ドル(約528円)。100g当たり59円!

豚肉と比較したら高く感じますが、100g当たりで考えたらやっぱり安い(^^)出張から帰ってくる旦那さまといただく予定♡

味付きサーモン(冷凍)
907gで6.99ドル(約699円)。100g当たり77円!

アメリカはお肉が安いのでついつい肉食になっちゃいますが、魚も意識して食べなきゃ!ガーリックフレイバーで美味しそう(*´ч`*)

ジャンボアボカド
小振りのリンゴぐらいの大きさのジャンボアボカド。3つで2ドル(約200円)でした。

そのまま食べたりサラダにトッピングしたり。

パパイヤ
900g当たり1ドルで売ってたパパイヤ。お会計したら1.81ドルだったので、今回のものは約1.7kgだったみたい。

パパイヤって買うの/調理するの初めて。何かおすすめの調理法をご存じだったら教えてください✧*.

おわりに

f:id:papiko8-l:20170623024122g:plain
(画像はこちらで作成しました)

もうすぐ旦那様が長期出張から帰ってきます!
今まで1人ご飯でテキトーだったけど、今後はもうちょっと彩りが増える予定です(^^)

とりあえず帰ってくる日はステーキ・コーン・ガーリックライスにしようかな〜と考え中。
&ビールで乾杯です\(^^)/