ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【簡単混ぜるだけ!】バナナケーキを作りました

この記事をシェアする

スポンサーリンク

愛読させていただいてるあゆみんさん(id:addieayumi)のブログで紹介されていた「バナナケーキ」
シンプルな材料で作り方も簡単そうだったので作ってみました。

結果、旦那さまが美味しいと言って喜んでくれて大満足\(^^)/

バナナがちょっぴり苦手な私でもすごく気に入ってパクパク食べちゃいました✧*.

ご紹介します(^^)

作ってみた

材料や作り方など詳細はこちら
個人的に卵・バターを使わないところが気に入ってます。

卵やバターなどの動物性タンパク質は、実は健康に悪いと本で読んで卵を買うのをやめたからです。もちろんレシピ上どうしても必要な時や外食・ごちそうになるときなどはありがたくいただきますが、嗜好品と考えて控えるようにしてます。(個人の意見です)


上記のあゆみんさんのレシピに従って材料を計り、どんどんボウルに材料を入れて混ぜます
(オイルはオリーブオイルを使いました)

マフィンカップに生地を流し込んで
(マフィンカップにはペーパータオルでオリーブオイルを馴染ませてます)

オーブンで25〜30分焼いてできあがり!

感想

https://www.instagram.com/p/BWp-1UeFVdD/
Repost from @constance.mcguire

バナナ好きな旦那さまとバナナがちょっぴり苦手な私。
スイーツ大好きな旦那さまとスイーツはあんまり食べない私。
こんな正反対な私たちでも、このバナナケーキは二人とも気に入りました!

ほんのり香るバナナのフレイバー&甘いんだけど、バナナ本来の自然な甘みで甘すぎない。

バナナがちょっぴり苦手&スイーツに興味なしの私もパクパク食べれたし、旦那さまもすごく気に入って二人でパクパク食べたら1日でなくなっちゃいました(笑)

今度は2倍の量で作ろうと思います!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

バナナを買ってきても食べるのは旦那さまだけで、シュガースポットが出てきたらいつも冷凍してましたが、今後はバナナブレッドを作りたいと思います。

&今後、色々とトッピングも楽しみたい\(^^)/

材料を計りながらどんどんボウルに入れていくだけで簡単なので、みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

あゆみんさん、素敵なレシピをありがとうございました✧*.

あゆみんさんのオリジナルレシピはこちら
あゆみんさんのブログトップはこちら