雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【忘れ物防止】玄関のドアに可愛いリマインダーを仕掛けました

忘れ物番長の旦那さま。
玄関を出た後に「○○忘れた!」と言って取りに帰ることがたまにあります。

今後そういったことがなくなるように、玄関のドアにリマインダーを仕掛けてみました。

作ってみた

このような可愛いウォールステッカーを参考に自作することにしました(^^)
https://www.instagram.com/p/BWsj1N_lgWP/
Repost from @nikkisummer5551

まずはグーグルで「reminder door sticker」で画像検索
f:id:papiko8-l:20170719023902p:plain

気に入ったものを画像保存して
f:id:papiko8-l:20170719023925p:plain

エクセルに貼り付けてサイズなどを調節してプリントアウト
f:id:papiko8-l:20170719023942p:plain

額に入れたら可愛いリマインダーのできあがり!

いつも靴を履くところの向かい側に設置

シンプルで可愛い♡!
これで毎回靴を履くときに目に飛び込んでくるので忘れ物も減るはず…(?_?)

全て家にあるもので作ったので材料費ゼロでできて大満足です\(^^)/

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

昔から忘れ物が多い旦那さま。
いくら言っても・お手本を見せてるつもりでもあまり改善せず…
そういう性格なんだとちょっぴり諦めていました。

でも私自身、苦手な掃除など、
「物事をいかに楽してできるように仕組み化するか」
ということを日々考えて実践していくうちに、
「旦那さまの苦手なことも簡単にできるように仕組み化できるはず!」
と思うようになりました。

忘れ物が多い・モノの定位置を決めてなくていつも探し物をしてる…など課題の多い旦那さまですが、今後も物事を簡単にできる仕組みをトライ&エラーを繰り返しながら構築していこうと思います\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ