ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【シミに効く医薬品】ロスミンローヤルが気になる!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

日差しが強いカリフォルニア。
去年の春に渡米してきて、カリフォルニアで2夏を過ごしました。

そして最近こめかみ辺りのシミが気になってきました…

私は普段肌断食をしているので、できれば塗るタイプではなく飲むタイプでケアしたいな〜と日頃から思っていたところ、「ロスミンローヤル」という医薬品が良さそうだったのでご紹介します!

https://www.instagram.com/p/BaK1EfhF1yl/
Repost from @cecilmcbee_knagatomo

ロスミンローヤルとは

一言で言うと、
「日本で唯一、シミ・小ジワに効くと認可された医薬品」
です。
(注:シミへの効果が認可されている医薬品は他にもありますが、小ジワへの効果が認可されているのは、国内で唯一ロスミンローヤルだけ。2013年時点)

https://www.instagram.com/p/BaK1ogflOA2/
Repost from @chiyo36

年齢を感じさせるシミとシワをダブルでケアできるので、アンチエイジングにぴったり!

今あるシミにはもちろん、シミの予防にも高い効果があり、そばかすへの効果も認められています。

魅力的なキャッチコピーが付いている民間会社の健康食品やサプリではなく、国に認可された「お薬」の方が安心だし、効果も高そうですよね。

22種類の生薬を含む有効成分が配合されていて、シミ・小ジワの他に、冷え性・腰痛・肩こりなども改善される効果が期待できます。

購入方法・価格など

ロスミンローヤルはオンラインで購入できます。

公式サイトで初回1,980円!

どんなに効果が高いものでも、ランニングコストが高かったら続かないもの。

シミ取る薬の総まとめではロスミンローヤル以外にも、シミに効く薬がランキング形式で紹介されていて、各商品の成分・価格・安全性などを比較しながら検討できます。

他の商品も、初回限定価格でお安く購入できるものもあるので、それぞれの商品を初回購入してお得にゲットするのも賢い方法だと思います。

全部試したらシミがなくなってるかも!?

おわりに

f:id:papiko8-l:20171012025958g:plain
(画像はこちらで作成しました)

私はスーパーへの買い物など、近所へちょっとお出掛け程度なら、日焼け止めもつけず、帽子やロングスリーブの洋服などで日焼け対策をしています。(アメリカでは日傘は一般的じゃないのでさせません…)

というのも、紫外線を短時間浴びた時の肌へのダメージと、日焼け止め(化粧品)を塗ることによる肌のダメージを比べると、日焼け止めを塗った時の方がお肌へのダメージが大きいと本で読んだからです。

肌断食を始めて子供の頃から悩んでいたニキビもピタっと治ったし、これから先もできればお肌に何も付けたくありません。

でもそろそろシミもシワも気になるお年頃…
できてしまう前に予防したいです!

シミ・シワに効く飲む医薬品があるなんて知らなかったので、ロスミンローヤル興味津々です!