雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



リードディフューザーを長持ちさせる方法

先日ご紹介した手作りリードディフューザー。


すごくいい香りが広がるのでとても気に入っています♡


まるで生花を置いているかのよう✧*.


が、1つだけ不満な点が。


それはなくなるのが早くて長く楽しめないこと。


30mlのボトルで10日ぐらいしかもちませんでした。


そこでリードディフューザーが長持ちする方法をグーグル先生に聞いて試してみたら効果抜群だったのでご紹介します(^^)

https://www.instagram.com/p/BdDbw6XFILA/
Repost from @justalittlecat

リードディフューザーを長持ちさせる方法

ビフォー

普通に作った場合(エタノール+アロマオイル)、10/25に作ったものが11/3(10日後)には空に。


作るのは簡単なのですが、月に3回作り直すのはさすがに面倒。


毎日残量を気にするのもモヤモヤします。


そこで見付けたのはグリセリンを入れるという対策法。


リードディフューザーを普通に作って、後は全体の量の1/10程度のグリセリンを足すだけで、リードディフューザーが長持ちするそうです。


早速試してみました!

アフター

11/16に作って12/23、1ヶ月以上経ってもこんなに残ってます!


しかも不注意で倒してしまい、中身が少しこぼれるということが3回ほどあったにもかかわらずです!


もちろん香りの効果は変わらず。


毎朝リードを上下逆さまに入れ替えて、朝からいい香りを楽しんでいます(゚v゚*)

グリセリンについて

グリセリンはドラッグストアやネットなどで簡単に手に入ります。


500ml・500円ぐらい〜ととってもお安い!



私はAmazonで473mlを5.75ドル≒575円で購入しました。


グリセリンは化粧水・美容液・保湿クリームなど、ほぼ全ての化粧品の基本成分として使われている保湿効果のある薬品。


グリセリンで簡単に手作り化粧品も作れるそうなので、今度チャレンジしてみたいです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

これがなくなったらもうちょっと大きなガラス瓶に移し替えようと思っています。


そしたら1度作るだけで1年ぐらい楽しめちゃうかも(゚v゚*)


手間がかからず嬉しいです。


見た目も可愛いリードディフューザー、リードは竹串でも代用できるので是非試してみてくださいね(^^)


まるで生花を生けているような素敵な香りが広がりますよ✧*.



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ