雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】手作りカルピスの作り方

冷たいのはもちろん、ホットでもチューハイにしても美味しいカルピス♡

ヨーグルトで簡単に作れるので、賞味期限が近くなったヨーグルトの消費にも是非活用してくださいね(^^)

材料

  • ヨーグルト 100g
  • 砂糖 50g
  • レモン汁(ポッカレモンなど) 大さじ2

手作りカルピスの作り方

ブレンダーに材料を全部投入してスイッチオン!



お好みの濃さ(3〜4倍)に薄めていただきます(^^)



ポイント

簡単過ぎてポイントは特にありません!

上記の分量でロンググラス3杯分ぐらい楽しめます(^^)
我が家は濃い目が好きなので2杯分ぐらいです

我が家では健康のために白砂糖ではなく茶色いきび砂糖を使っています。
健康が気になる方は精製されていないブラウンシュガーを使いましょう!

さいごに

私はカルピスやピルクルなどの乳飲料が大好きなのですが、アメリカではあまり見かけません(T_T)
なので自宅で手作りして楽しむことにしました!

▼最近話題の(?)0円カルピス
0円カルピスはぶっちゃけそこまで美味しくないという声が多いようですが、今回ご紹介した自家製カルピスは本当に美味しいです♡

いちご味のヨーグルトを使えばいちごカルピス、ぶどうヨーグルトならぶどうカルピスになります!

お子様にも人気のカルピス♡
色々な味をお楽しみください(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ