雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



冷めたフライドポテトを復活させる方法を試してみた!

先日ランチで、Chick-Fill-Aというハンバーガーファーストフード店に行きました。

セットのバーガーを丸っと全部食べて、サイドをちょっとつまんだらお腹いっぱいに。
残りはもちろんお持ち帰り!

翌日、冷めたポテトを美味しく食べる方法をGoogle先生に教えてもらったので試してみました(^^)

f:id:papiko8-l:20170901231626g:plain

復活させてみた

今回はこちらの一番上の方法を試してみました!

クシャクシャにしたアルミホイルの上に重ならないようにポテトを並べる


ホイルをクシャクシャにすることによって細かい溝ができ、余分な油を落とすらしい!

あとは様子を見ながらオーブンで温めるだけ!


ちなみに200度で10分温めました。
オーブンじゃなくて普通のトースターでも大丈夫だと思います。

ほんのりとゴールデンブラウンになりました!

以上!
これでフニャフニャポテトがカリカリポテトに復活\(^^)/

ポテトを復活させたホイルを使ってついでにナゲットとバーガー(持ち帰り用に1つ買ってた)も温めました!

感想


うん、カリカリ〜\(^^)/
しかも簡単!

クシャクシャホイルが余分な油を落としてくれるので、ただ耐熱皿に並べてオーブンで温めるよりもカリカリ度が高い!

クシャクシャホイル、グッドジョブ!

もちろんお店で食べる揚げたてのポテトには敵わないけど、これでも十分美味しかったです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

体に悪そうだけど、やっぱり美味しいフライドポテト♡

今回行ったChick-Fil-Aは、日曜日は営業しないクリスチャン系のチェーン店で、ポテトにもシーソルトを使ってたり、何となく体に良さそう…?

日本未上陸だけど機会があったら是非行ってみて欲しいです(^^)ちなみに旦那さまのイチバンのお気に入りのバーガーショップです✧*.

久しぶりにジャンクオブジャンクのマックのポテトも食べたいな(^p^)

みなさんもポテトを持ち帰った時は是非試してみてくださいね\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ