雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【EDC】女性ミニマリストの持ち物公開~カジェットポーチ編~【Everyday Carry】

EDCとはEveryday Carryの略で、毎日持ち歩くモノのこと。
以前肌身離さず身につけているモノとご近所編をご紹介しました。
今回はバッグを持って出かける際に、いつも入れているガジェットポーチの中身をご紹介したいと思います!

ポーチ

100均(ダイソー)で買ったもの。

表と裏にファスナーポケットがあり、広げると内側に大きなファスナーポケットがまた一つ。

パラコードでストラップを自作してパっと持ち運べるようにしました(^^)
f:id:papiko8-l:20160613042104j:plain

ポケットティッシュ

内側のファスナーポケットに予備として入れています。


(写真は控えますが予備の生理用品も入れています)

モバイルバッテリー

普段はコンセントから、緊急時には太陽光から充電できるソーラータイプのもの。
大容量(10,000mAh)で衝撃に強くしかも防水なタフなヤツ!

災害時のために、太陽光から充電できるのは外せない条件だったので大きめです。でも自分のスマホ(iPhone6sPlus)より小さいのでまぁいいかな?
f:id:papiko8-l:20160807061810j:plain

充電器

カフェなどで充電する時に。
小さくてかさばらないのでいつも持ち歩いています。

リール式の充電ケーブル

100均(確かダイソー)で買ったもの。

お財布兼スマホケースにいつも付けているiPhone用の充電アダプターを付ければiPhoneも充電出来ます(^^)
f:id:papiko8-l:20160713003608j:plain

リール式のイヤホン

外でガッツリ音楽聴くぞって時はヘッドホンを持って行きますが、普段はこれだけ。
待ち時間などに映画や音楽を楽しめます。

カラオケマイク

ちょっとしたスキマ時間に車や屋外でカラオケをするために持ち歩いています。
カラオケがあれば何時間でも時間潰せる!!(笑)

100均で買ったイヤホン用のハブを使えば2人でもカラオケが楽しめる!

ライト

防災のため。
すごく小さいので邪魔になりません。
自転車で出掛けて暗くなってしまった時にも使えます。

100均で買ったライト用の予備電池。

まとめ


防災を意識しつつ、エンタメ系も充実させてます!
できるだけかさばらないようにコンパクトなものを選ぶようにしているので結構小さくまとまっていると思いますがいかがでしょうか?

実は先日の午後、停電になりました。
結果的に2〜3時間で復旧したのでよかったのですが、その時はあとどのくらいで電気が使えるようになるのか誰も分かりません。
しかも「電気が止まる=家のWi-Fiが使えない」ので、誰かと連絡をとったり状況を調べる時は必然的にスマホを使わないといけません。
そんな時もソーラー充電器があったのは心強かったし、ライトを持っているので夜暗くなってもまぁ大丈夫かなと思えました!

防災グッズは持ち運べるコンパクトなものを選べば、普段使いもできるし安心ですね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ