雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



授乳ケープとして使えるカーディガンが便利すぎる!

生後2週間ごろから完母です。


先月、授乳ケープとして使えるカーディガンを購入してすごくよかったのでご紹介します(^^)

授乳ケープとして使えるカーディガン

購入したのはこちらの商品。

f:id:papiko8-l:20180622234626g:plain

Maternity and Nursing Multitasking Cardigan by goodbody goodmommy (medium) , Black


普段は普通のカーディガンとして、授乳するときはケープに早変わり!


電動搾乳機で搾乳する時もサッと隠せて便利です(^^)


着画~


見た目は普通のカーディガン。



両肩のところにあるボタンを留めると、


チュニックっぽく使えます。


赤ちゃんもすっぽり包めてあったかい♡


ポケットが2つ付いてるので、いつもタオルを複数枚忍ばせ、

姫のお口が汚れたときはサッと取り出してすぐにふきふきできて便利!


肌触りもいいし本当に買ってよかったです(^^)


日本のAmazonや楽天にも同じようなのがいっぱい売ってます~

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

以前はおくるみをケープ代わりに使っていたのですが、毎回付けたり取ったりするのが地味に面倒。


でもカーディガンならずっと着用できるのでサッと使えて本当に楽!


しっかり隠せるので同居中の義父と一緒の部屋にいても授乳できます。


一般的なケープのように、いかにも授乳してる感じではなく、赤ちゃんを防寒しているのか授乳しているのか一見分かりにくいので、外出先での授乳のハードルも下がりました(^^)


カーディガンは増えたけど、外出先に搾乳したミルクを持って行くこともほぼなくなり、

その手間(搾乳・温め・洗浄・消毒)を断捨離できました(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ