雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ダイエットが超絶順調な件\(^o^)/

結婚して仕事もせずダラダラしていたら10キロ近く太ってしまいました!

食事制限やジムに行ったりしてたのですが、思ったように効果がでません。
そうだ、肉体労働をしよう…!

f:id:papiko8-l:20160121211940j:plain

第一希望

実は第一希望は肉体労働じゃなくて職業訓練でした。肉体労働じゃなくても毎日規則正しい生活をすれば痩せるだろうと思ったからです。しかも興味があるプログラミング系の学校の募集があったので申し込みたいと思いました。プログラミングが学べ、月に10万円ぐらいもらえるなんてまさに夢のよう!
ですが世帯収入が一定額を超えると学校はタダで行けるけど、10万円はもらえないとのことでした。プログラミングは学びたいけど、月々10万円もらえないと聞いてモチベーションはゼロに。じゃあプランBで行こう!
 

第二希望

第二希望は肉体労働でした。歩き回る感じの仕事。でもって飲食関係、小売業は避けました。飲食関係だといい匂いの誘惑が常にあるし(デブの元)、小売業だと魅力的な商品に囲まれて物欲が芽生えるかも(マキシマリストの元)と思ったからです。
 
ハローワークですぐに希望通りの仕事が見つかりました!最低賃金ギリギリで週6。人気のない仕事だったので面接に行ったらすぐに採用されました!しかも正社員\(^o^)/
 

仕事の様子

安月給で週6勤務。当然人気がない仕事なので40代〜60代のあまり仕事の選択肢が広くなさそうなお姉様方が多いです。安月給だけど福利厚生がしっかりしているという理由からシングルマザーも多いです。
 
仕事内容は力仕事ではないけど、1日中歩き回るしこれは痩せれそう!と思いました。
ちなみに職場の人間関係も良好です!
 

ダイエットの成果

あまり急激に痩せても不健康だと思ったので1ヶ月1キロを目標にしました。これなら簡単でストレスも溜まらず続けられそうと思ったからです。
結果、毎月目標を達成し続けてます!今7ヶ月目で7キロ減です\(^o^)/
ちなみに食事制限はあまりしていません!
 

今後の目標

一応今月で合計8キロ減になれば最終目標達成なのですが、さらに2〜3キロ落としたいです。理由は、アメリカに引っ越したらしばらくは仕事する予定もないし、食生活も変わるので太る予感100%!なのでその分をあらかじめ減らしておこうという作戦です。
ちなみに以前、旦那さまのご家族に会いにアメリカに1ヶ月ほど滞在した時は3キロほど太って帰ってきました(T_T)/~~~
 

お金をもらいながらダイエット

私は運動することをおっくうに感じます。専業主婦だったころ毎朝ちゃんと起きて週3でジムに通ったこともありましたが続きませんでした。でももしジムに行って1時間当たりお金がもらえるとしたら・・・?毎日喜んでジムに通ったでしょうね。
 
今の仕事はまさにそんな感じ。お金をもらいながら痩せれる!しかも意外と楽しい♪今、毎日超絶ハッピーです\(^o^)/
 
そんな「お金をもらいながらダイエット」も渡米のためもうすぐ辞めます。次は「お金をもらいながら英語学習」をしたいと考えています。渡米後、バーガーショップやウエイトレス、スーパーなど比較的簡単そうな仕事をはじめて徐々にステップアップできたらな~・・・ともくろみ中!
 

Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ