雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



はじめまして(^^)

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
ぱぴこと申します(^^)

転勤族のアメリカ人の旦那さまと国際結婚して、日本では東北~九州を渡り歩き、2016年の春からアメリカ・カリフォルニア州で2人で仲良く暮らしています(^^)

30代の主婦、ミニマリストを目指してます!

このブログは2016年1月1日に始めました!
よろしくお願いします(^^)

f:id:papiko8-l:20151222200459j:plain



はじめに

多くのミニマリストの方がそうだったように、私も昔は多くのモノに囲まれたマキシマリストでした。
モノの数 = 幸せ度を計るモノサシ
と思っていて、モノを多く所有すればするほど幸せになれると思っていました。今思うとモノに執着していたんだと思います。

ですがミニマリズムという考え方を知り、知れば知るほど、そしてそれを実際に生活に取り入れれば取り入れるほど、身も心も軽くなり物理的なモノだけではなく、物事全般的に、そしてずっと執着していたお金に対しても執着がなくなっていきました。

私の旦那さまはマキシマリストでモノが捨てられない人。
なので我が家は「ミニマリストの家」とは呼べないかもしれませんが、何かあった時は私は自分の荷物をサッとまとめられるし、他のモノを捨ててしまうことになっても動揺しない自信があります(別に家出の計画があるわけではありません笑)。ちなみに夫婦仲はかなり円満です!笑

私がもし独身だったら、かなりストイックなミニマリストを目指してみたいのですが、家族がいるのでそうもいきません。
人それぞれ色々なタイプがあるミニマリスト。
私は私なりのミニマルな生活を楽しんでいます!

このブログのカテゴリを見ていただければ、私の好きなことや興味・関心があることなど、私の頭の中が覗けると思いますので、ご紹介してこれを自己紹介とさせていただきます(^^)

(この記事は内容に変化があれば随時変更します。)

カテゴリーご紹介

TOP
自己紹介・お知らせ
衣・食・住
┃ ┣
┃ ┃ ┗衣:制服の私服化
┃ ┣
┃ ┃ ┣食:アメリカごはん
┃ ┃ ┗食:レシピ
┃ ┗住
┃   ┣住:自宅公開
┃   ┗住:家事・家電
モノ
┃ ┣EDC
┃ ┣持ち物
┃ ┣増えた物
┃ ┗減った物
カネ
┃ ┣ブログで稼ぐ
┃ ┣オークションで稼ぐ
┃ ┗クラウドソージングで稼ぐ

┃ ┣毎月の書籍代
┃ ┗書評
IT・ガジェット
┃ ┗How To
ライフハック
アメリカのコト
┃ ┗移住前準備
英語

┃ ┗ダイエット
その他


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ