雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ケイジャンスパイスで唐揚げを作ってみた!

▼りんさん(id:miyamarin) のこちらの記事を読んで知ったケイジャンスパイス
スパイシーで美味しそう!ビールにも合いそう!そして簡単すぎる調理法!
なのでずっと作ってみたいなと思ってました。

スーパーのスパイスコーナーで普通に売ってあったので(アメリカのスーパー)、先日買って試してみました(^^)

チキンにケイジャンを振りかけて揚げるだけ〜!
ご紹介します\(^^)/

材料

  • チキン
  • ケイジャンスパイス
  • (あればレモン)

作り方

チキンを適当な大きさに切り、ケイジャンを振りかけ30分漬け込みます


りんさんによるとたっぷり振りかけるとスパイシーで美味しいとのこと。たっぷりめに振りかけてみました!

後はちょっと多めの油で揚げるだけ!


衣をつける必要もないので簡単〜!

できました〜!

レモンを搾っていただきます(^^)

多めに作って作り置き!


これに後からご飯や野菜を詰めてミールプレップ(アメリカ式作り置き)にします(^^)

ポイント

レモンをかけずに食べてももちろん美味しいのですが、私はレモンを搾った方が好みでした(^^)

りんさんは2度揚げしたりなど、本格的な揚げ方や、オススメのスパイスのメーカーも紹介されていましたが、ズボラな私はテキトーに揚げてテキトーにスパイスも買いました(笑)

テキトーでも美味しいのがケイジャン!

りんさんのおすすめケイジャンスパイスともっと美味しくなる揚げ方はこちらの記事をどうぞ!
▶︎【ケイジャンスパイス】を使ったから揚げの作り方(レシピ) - たにまのひめゆり

ちなみに私が買ったのはこちら
90gで1.75ドル(約180円)でした!安い!!

おわりに

スパイシーと言っても激辛ではなく、色々なスパイスのフレイバーがするピリ辛なスパイシー感です。

振りかけるだけで一発で味が決まるのは楽すぎる!
手抜き料理だけどそうとは思えない本格的なスパイス、それがケイジャンシーズニング!

もし近くのスーパーになかったらAmazonや楽天でも売ってるのでチェックしてみてくださいね(^^)

そしてりんさん(id:miyamarin) のブログのチェックも忘れずに\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ