雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【私物紹介】リアルトランク1つのモノで暮らす!~洋服・ジャケット編~

アメリカへお引越しのため、1ヶ月ほどホテル暮らしになります。
スーツケース1つとバックパック1つで1ヶ月過ごす。
忘れ物はないか、本当に大丈夫かなどちょっとドキドキしますが、自分のミニマリスト度を計れるような気がしてワクワクもしています。
そこで今回は何を持っていくのか少しご紹介したいと思います!
~洋服・ジャケット編~です(^^)

ユニクロのウルトラライトダウン

日本は最近はすっかり春の陽気ですが、まだまだ肌寒い日もあるので暖かいジャケットは必要です。
日本で10日ほどホテル暮らしをするので、日本用です。
カリフォルニアは暖かいので必要ないと思いますが、畳むとペットボトル大になるのでミニマルに旅をするのに便利なアイテムです♪

UVカットパーカー

パーカーはダボっと着るのが好きなので大きいサイズを購入しました。
カリフォルニアの日差しは強いので大活躍の予感。
普段使いやビーチで着倒します!

GUのノーカラージャケット

これ1枚で着ても可愛いし、ジャケットの下にライナー感覚で着用もできる優秀アイテム♪ほぼ毎日着てます!
自宅から成田まで行く時にUVカットパーカーの下にライナーとして着用して、搭乗したら脱ぐ予定です。

まとめ

日本では季節の変わり目、カリフォルニアでは春~夏の気候なので少し悩みましたが、最終的に3着に落ち着きました。
白・白・白ですねw白大好き!!
白は夏はさわやかに着こなせるし、冬は雪をイメージして着用。顔回りがパっと明るくなるので大好きです。
冒頭の写真はiQONで作ったもので私物ではなくイメージです。iQONだと可愛く作れるので洋服の管理に活用してます!


女性のファッションコーディネートアプリ iQON(アイコン)

女性のファッションコーディネートアプリ iQON(アイコン)

開発元:VASILY, Inc.
無料

posted with アプリーチ


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ