ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

突然妻がミニマリスト宣言!帰るとほとんどのモノがなくなっていた時、夫の反応は…

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ブログを愛読させていただいているミニマリストしぶさんのこちらの記事を読んで
早速番組を視聴してみました!


【あらすじ】突然妻がミニマリスト宣言!帰るとほとんどのモノがなくなっていた時、夫の反応は…

子供3人を持ち、生活感あふれる家に暮らす20代の夫婦。

朝いつも通りに出勤した夫が帰宅すると、部屋には必要最低限のモノしかなく、妻からの突然のミニマリスト宣言。

果たして夫は受け入れるのか!?

というこの企画。


夫は「ミニマリスト」とう言葉も知らなければ「断捨離」を「だんじり」と間違える、ミニマリストとは縁のない普通の男性。


押入を開けたり、お風呂や寝室に行って残されているモノを確認したりと、かなり戸惑っている様子。


寝室にはベッドもなく、お風呂の脱衣場の洗濯機も撤去されている。


お風呂場にはシャンプーもリンスもなく石鹸のみ。


夕食後、食器洗いを頼まれた夫。
キッチンにあるのは洗剤だけ。たわしやスポンジもない…


そして最後に妻が夫にこう問う

「今一番欲しいモノは何?」

この哲学的とも言える妻の問いに対して、果たして夫の答えは…?


こちらの番組は、2月1日放送の「人間観察バラエティ モニタリング」で、2月15日までTVerで無料で視聴できます。

約1時間半の番組で、この企画が放送されるのは2番目・開始15分ぐらいから。

TVer(ティーバー)
TVer(ティーバー)
無料
posted with アプリーチ



【感想】突然妻がミニマリスト宣言!帰るとほとんどのモノがなくなっていた時の夫の反応は…

アメリカ在住のためこの番組の存在を知らず、番組自体初見でした。

素人ドッキリ番組なんですね。


約10分間のこの企画、うちの旦那さまだったら絶対怒り狂うだろうな〜などと思いながらとても興味深く楽しく視聴しました。


こちらのご夫婦の場合は、戸惑い、途中熱くなる場面もありましたが、少しずつ受け入れている様子で、人間意外と受け入れられるものなのかも?と思いました。


最後に妻が夫に聞いた、旦那さまの欲しいモノの回答に大爆笑!


エクストリームな断捨離の後、人間が欲しいと思うモノはきっとこういうモノなんでしょうね(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

TVerで視聴できるのは2月15日までなので、まだ見てない方は是非見てみてくださいね。

ミニマリストの企画はほんの10分だけだけど、見ていて単純に面白いし、色々な気づきも得られます。

それに他のコーナーも楽しかったです!
家でランチタイムに全部見ました。

TVerはスマホアプリからでもPCからでも視聴可能です!

【無料】海外から日本のTV番組を視聴する方法!

私がアメリカから日本のAmazonプライムビデオや地上波のTV番組を楽しんでる方法です(^^)