雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



オレオのパイ生地にハーゲンダッツを入れたら激うまだった件

先日、オレオのパイ生地×ハーゲンダッツという夢のコラボレーションでパイアイスを作りました♡

f:id:papiko8-l:20171007001546g:plain

作ってみた

こちらがOREOのパイクラスト

ウォルマートで2ドル(約200円)でした。

こちらがハーゲンダッツ・バニラ味

ウォルマートで414ml・4.37ドル(約437円)でした。

作り方は簡単!

オレオのパイクラストにアイスをのっけるだけ!

ちょっと足りなかったので他のアイスを足してみました

足したのはこちらのアイス

Breyersのワッフルコーンwithチョコレートチップス。
1.4リットルで3.98ドル(約398円)なり。

ハーゲンダッツ 414mlで437円
Breyers 1.4リットルで398円

アイスが激安・おデブ大国のアメリカではBreyersが標準的なアイスのお値段。

ハーゲンダッツ高っ( °_° )

表面を整えて冷凍庫へ

食べる直前にカットしていただきます(^p^)

食べてみた


激うま〜(^p^)

アイスはクッキー&クリームが一番好きな私。

オレオパイクラストを使えばプレーンなアイスクリームがクッキー&クリームに変身!

最近、普通のパイ生地にアイスクリームをのっけてパイアイスをよく作るのですが、断然オレオの生地の方が美味しいです!

上品なハーゲンダッツにオレオのザクザクとした食感がよく合います(*´ч`*)

Breyersのワッフルコーンwithチョコレートチップスの部分も食べてみました

激激激うま〜(^p^)(^p^)

オレオのザクザク×ワッフルコーンwithチョコレートチップスでちょっとうるさくなるかな〜と思ったけど全然ウェルカムでした\(^^)/

値段もハーゲンダッツの1/3ぐらいだし、今度からはこれだな(笑)

ハーゲンダッツで作ってみたい!という夢は叶ったし良しとします(^ω^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

色々な企業と提携しているオレオ。

マックシェイクやチーズケーキファクトリーのチーズケーキなどなど、レストランでもよくオレオとのコラボ商品を見掛けます。
日本ではもう販売されてないんですよね!?

オレオじゃなくても普通の市販のパイシートにアイスクリームをのっけるだけで簡単・激うまパイアイスができるので是非お試しください(^^)

見た目がケーキっぽいのでバースデーやクリスマスなどのイベントにもおすすめ🍰

アイスなのでもちろん冷凍庫で保存するので、少々大きめのパイ生地を使っても賞味期限を気にしないでいいのも魅力です!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ