雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【海外でお茶漬け】昆布茶deお茶漬け色々作り方

昨日の記事に続き、また昆布茶ネタです(笑)
今回は昆布茶を使ってお茶漬けを作りました!
お茶漬けぐらいでこんなにハッピーになるのは海外在住の方なら理解してくれるはず…!

ご紹介します*\(^o^)/*

作ってみた

ご飯に冷凍していたキュウリの佃煮をのっけて、昆布茶をサラサラッとかけてお湯を注ぐだけ!

うみゃ〜い!!

昆布茶最高〜!!!

冬も割と暖かい南カリフォルニアだけど、これはちょっと肌寒いときにほっこり食べたい!

海外でお茶漬けのアイデア

今度は鯛茶漬けにするんだ…!
あと、もちろん鮭茶漬けも♡
アボカドをトッピングするの美味しそう♡!

https://cookpad.com/recipe/4287375から揚げ茶漬け⁉︎美味しそう!
オクラ&チーズ!?やってみたい!!

他に海外で簡単に手に入る食材でお茶漬けの具、いいアイデアあったら是非是非是非是非教えてください*\(^o^)/*

おわりに

f:id:papiko8-l:20170425134535g:plain
(画像はこちらで作成しました)

久々に食べたお茶漬けが美味しすぎて、勢いで記事にしてしまいました(笑)

私はかつおダシよりも昆布ダシの方が好きなので、市販のお茶漬けの素よりも昆布茶で作ったお茶漬けの方が好きです♡!

本当に昆布茶買ってよかったです*\(^o^)/*

梅昆布茶でお茶漬けしても美味しいんだろうな〜!
(*♡﹃ ♡*)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ