雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ミールプレップ】冷凍保存できるブリトーを作り置きしました!

旦那さまがハーレー(バイク)を買ってから、休日は海や山や砂漠などへツーリングに行くことが多くなりました。

出先で毎回レストランに行くと、お金もかかるしカロリーも気になるので、最近は大自然の中で持参したおにぎりをランチに食べたりしています。
外で食べるご飯って美味しいですよね(^^)

今回は、そんなお出掛けの時にサッと持って行けるように、冷凍できるブリトーをミールプレップ(作り置き)してみました!

YouTubeご紹介

▼参考にしたのはこちらのYouTube

Breakfast Burrito Freezer Meal
こちらのビデオでは、
「冷凍ブリトーを作り置きしておけば、朝トースターでチンするだけでいいので忙しい朝にピッタリ!」
という風に紹介されています。

ビデオの中で紹介された具材じゃなくても、自分の好みの材料を使ってかなり自由なアレンジを楽しめます(^^)

作ってみた

トルティーヤに、ハム・パスタソース・チーズ、を重ねて適当に巻いてホイルに包むだけの超簡単レシピ!


パスタソースは余って冷凍していたものを使いました。
が、ケチャマヨでも絶対美味しいと思います(^^)

ジップロックに入れて冷凍保存

食べてみた

ホイルのままトースターに入れて10〜15分チンします

仕上げにホイルを外して2〜3分さらにトースターでチンすると、外はカリカリ・中はとろ〜りになっておすすめ!

パスタソースとチーズでイタリアンなブリトーに!

日本のコンビニで食べたブリトーを意識して作ってみました(^^)
セブンのブリトーって1個240円もするんだ…
これなら絶対手作りした方がお得!

おわりに

以前は休日のお出掛けの時は、レストランやファーストフード店に当たり前に行ってました。
節約のためにファーストフードで済まそうと思っても、結局夫婦2人で1回千円以上かかったり…
それにカロリーも気になります。

でもおにぎりやブリトーなど手作りのものだと、お米は玄米を使ったり、トルティーヤは全粒粉のものを使ったりなどヘルシーにもできるし、節約にもなって一石二鳥!

外出時だけじゃなく、ちょっと小腹がすいた時や、疲れて何もしたくない日にも冷凍しておけば便利ですよね(^^)

コンビニのブリトーを真似して、今後色々な味にチャレンジしたいと思います\(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ