ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

先日の食料品買い出し&保存♪【2017年7月】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日いつものスーパーに食料品のお買い物に行きました。

食材買い出し後はセールで大量にゲットしたものを中心に、新鮮なうちに処理して保存します。

今回購入したもの&保存したものをご紹介します(^^)


とうもろこし(広告の品価格!)

普通サイズのホワイトコーンがなんと!お一人様12本まで・3本で1ドル(約100円)でした!もちろんMAX12本購入〜(^^)これでトータル4ドル(約400円)なり\(^^)/

8本は皮とひげを取り除き生のまま冷凍保存しました〜

前、調理してから冷凍してみたのですが、食べる時再加熱したら柔らかくなりすぎて好みじゃなかったので、今回は生のまま冷凍してみました!

残りの4本は冷蔵庫で保存して早めにいただく予定です✧*.

ライム(広告の品価格!)

1ポンド(約450g)で1ドル(約100円)だったので、テキトーに5個購入。お会計してみるとこれで56セント(約56円)でした(^^)

前、何かで「ライムは切って冷凍するといい」と見たので冷凍してみました

早速使ってみたけどいい感じでした〜♪

グリーンオニオン

日本のネギと白ネギの中間ぐらいの大きさのグリーンオニオン。こちらはいつも3束で1ドル(約100円)で購入してます

ネギは買ったらすぐ刻んで冷凍するのが一番!

根本は水に浸けてリボベジ。3回ぐらい収穫を楽しめます(^^)

その他

その他の購入品の一部をご紹介します。

冷凍味付きサーモン。6.99ドル(約699円)・907g

レモンバターフレイバー。美味しそう(*´ч`*)

冷凍ティラピア(いずみ鯛)。3.38ドル(約338円)約770g

安くて美味しいお気に入りのお魚>゜))))彡

ビーフステーキ。5.23ドル(約523円)・約600g(100gあたり87円)

アメリカはお肉が安くて助かる♪

丸鶏。7.12ドル(約712円)・2kg(100gあたり36円)

丸鶏はお肉もスープも楽しめてお得!

お酢。1ガロン(約3.8リットル)で2.69ドル(269円)

お料理にはもちろん、お掃除にも大活躍のお酢。アメリカではなぜかお酢が安い。ケチャップで有名なハインツのものでも1ガロン4ドルとか。キッチンとランドリールーム(柔軟剤)用に2つ購入。

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

今回はとうもろこしが信じられないぐらい安くゲットできて大満足です\(^^)/
このスーパーで何回もとうもろこしを買ったことあるんですが、味も美味しいんですよ♡

ライムも冷凍する技を覚えたので、今後はセールの時に賞味期限を気にせずいっぱい買えます!
ライムはお酒に入れたり、タコスにチュっと絞ったり我が家では大活躍( ゚∀ ゚)

色々とお料理したらまたご紹介します✧*.