雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



サブブログの更新情報をメインブログに自動表示させるツール

私はサブブログを運営しています。
こちらのサブブログはPVや収益を気にせず、ゆる〜く運営していたのですが、

最近画像を加工するのにハマっていて、躍動感溢れる写真をみなさんにもっと見てもらいたいなと思うが出てきちゃいました(^ω^)

そこで、メインのブログにサブブログの更新情報を自動で表示してくれるツールを探してたところ、ぴったりのツールを発見したのでご紹介します!

もちろん無料です\(^^)/

f:id:papiko8-l:20170815231705g:plain

仕上がりイメージ

仕上がりイメージはこんな感じです✧*.

スクロールもできるんですよ(^^)

f:id:papiko8-l:20170816042553g:plain

サイズ・色・表示させたい記事数などなど、
自由に設定可能です(^^)

サイトご紹介

こちらのサイトで作成できます

操作方法は直感的ですごく簡単。

Facebookかグーグルアカウントで新規登録してログイン、後はどんどん選択していくだけ!
(私は英語のサイトに登録したので英語表記ですが、ご紹介のリンクは日本語版で日本語で操作可能です^^)
f:id:papiko8-l:20170815224546g:plain

ポイント!
Feed URLは、はてなブログの場合
http://ご自身のブログURL/rss
です。

はてなブログ以外の方は「〇〇ブログ rss url」などのキーワードでググると出てくると思います(^^)

最後に「Save & Get Code」をタップして、コードを記事下など、お好みの場所に貼り付けてフィニッシュ!
(私の場合、コードはiframe versionじゃないと動きませんでした)

無料で簡単なので是非お試しくださいね(^^)

もし気に入っていただけたら、
コメント・スター・言及
などなど!していただけると喜びます\(^^)/

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

最後にサブブログの宣伝をさせてください(^^)
こちらのサブブログでは、英語で数行程度の簡単な日記をつけています。

全英語ですが、
楽しい写真
簡単で短い英語

&翻訳機能付き!
なので英語が苦手な方も楽しめます♪

サブブログの方も、読者登録・スター・コメント、よろしくお願いします\(^^)/

追記

他社サービスに乗り換えました!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ