ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【お出掛け日記】バルボアパーク人類学博物館【サンディエゴ】

この記事をシェアする

スポンサーリンク



今日はバイクでサンディエゴのバルボア・パーク内にある人類学博物館へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!旅行中ずっとハーレーに乗ってなかったからツーリングしたい病の旦那氏(笑)







まずは「カニバリズム(人が人を食べること)」にのセクションへ。歴史・文化・動物との比較などなど学術的観点から学べてすごく興味深かった。





どこからがカニバリズムか。人が人の乳を飲むのはOKだけど血液はNG?イエス・キリストも最後の晩餐で自身の血を弟子達に与えたではないか…実際、栄養学的観点から見ると母乳で育てるのと血液で育てるのはニアリイコールらしい。とにかくすごく考えさせられる展示がいっぱいだった。


お次はこちらのタワーに登ってサンディエゴの町並みを360度楽しむ✧*.





サンディエゴはメキシコ国境まで車で30分ほどで行ける異国情緒溢れた街。カリフォルニア州の中でロサンゼルスに続き2番目に大きなビッグシティ✧*.ちなみにロサンゼルスからは車で2時間ほど。





外ではフードトラックがいっぱい出店しててお祭り気分♪ギリシャ料理のギロとかき氷を食べた(*´ч`*)





パーク内はヨーロピアンな雰囲気で散策するだけで楽しい。





腹ごしらえが終わったら、メインの博物館へ戻り色々な観点から「人類」について考察する。





人類学博物館・大人12.5ドル(約1,250円。パーク内には他に動物園・美術館・庭園・劇場などがある。サンディエゴ訪問時には是非バルボアパークへ♡




帰って乾杯✧*.左が旦那さまお気に入りのビールで右が私のお気に入りのマルガリータ♡



明日もバイクでどこかに行く気満々の旦那氏。明日はどんなお出掛け日記になるのかな…(^^)


バケーション中につきTwitter&Instagramの投稿を自動でまとめて自動投稿中♪
詳細はこちらをどうぞ→ http://ift.tt/2sadjol