ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

100均のシュシュで代用できるグローブホルダーは春夏も大活躍!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

冬の手袋を可愛く収納できるグローブホルダー。
春~秋も、日焼け防止のためのアームウォーマーや肌寒い時にサっと羽織れる薄手のストールなど、可愛く収納できてとっても便利です!
オールシーズンで大活躍のグローブホルダー、100均のシュシュで代用できるので是非チェックしてくださいね(^^)

今回使用したもの

シュシュ


100均(ダイソー)で購入した2wayのもの。
グローブホルダーとして使用するのにはこれがオススメですが、普通のシュシュでも代用できると思います。その場合は少しきつめのシュシュを選びましょう。

アームウォーマー


アームウォーマーは日焼け防止にはもちろん、少し肌寒い時にも大活躍するマストアイテム。
白やベージュなどのライトカラーを選ぶと真夏でも涼しげな印象になるのでオススメ♪
Right On(多分)で300円ぐらいで購入しました。

ストール


防寒対策として首に巻いたり羽織ったり、膝掛けとして使用したり、使い方色々!
防寒対策以外にも、風呂敷代わりにバッグとして使用したり、フライトの時機内でアイマスクとして使用したり、風が強い時に髪が乱れないように頭に巻いたり、などアイデア次第で色々なものに変身する優れもの!
楽天で購入しました。

送料無料(ゆうパケット)チェック柄アフガンストール(特別価格商品)stole stall MUFFLER マフラー ☆メンズ 大判 大判ストール 厚手 結婚式 春 春夏 UV UVカット uvストール 父の日 ギフト

付け方

付け方は簡単。
シュシュから出ているゴム部分をバッグの金具やもち手などにくぐらせてつけるだけ。

一般的なゴムが出てないシュシュを使う時はカラビナなどを使えばOK。

カンケンに付けてみる

アームウォーマー装着


ストール装着

バッグの色に合わせて黒のシュシュをチョイスしました。

しまむらバッグに付けてみる

アームウォーマー装着


ストール装着


そのまま

シュシュはバッグの色に合わせてサーモンピンク?をチョイス。
バッグに馴染んでるのでそのままバッグチャームとして使用してもかわいいです♪

まとめ

100円でバッグチャームとして、グローブホルダーとして使えるシュシュ。
私はバッグはご紹介した2つしか持っていないので、それぞれ付けっぱなしにしています。
今回ご紹介した以外にも帽子やタオル、ヘッドフォンなどアイデア次第で色々収納できると思うので是非お試しあれ(^^)