雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【お買い物日記】しまむらで購入した2wayバッグをご紹介♪

先日、結構気に入ってた黒のバッグ(しまむら購入品)がちょっと破けたので断捨離して、しまむらで新しい2wayバッグを新調しました!
私はショルダーにもリュックにもなる2wayバッグが大好きなので、渡米前に新しいものを買おうと、週1でしまむら・アベイルに通っていました。
アメリカは日本の様に2wayバッグのような気の利くアイテムが少ないと聞きます。何度もお店に通って品定めして納得いくものが買えました!

スペック

  • メイン収納(ファスナー付き)×2

1つは内側にポケット×2
1つは内側にファスナーポケット×1

  • 表側・裏面にファスナーポケット各1つ
  • お値段:しまむら安心価格税込み2,900円!
  • 背面のひもを引っ張ると一瞬でバックパックに♪


お気に入りポイント

  • 仕切りやファスナーポケットが多く機能的
  • ショルダー⇔リュックの切り替えが簡単
  • メイン収納がボタンじゃなくファスナータイプなのでセキュリティも◎
  • 大きすぎず小さすぎず女性らしいデザイン♪

アレンジ

100均(ダイソー)で買ったシュシュをグローブホルダーとして装着♪
手袋以外にもスカーフや薄手のマフラーやストールなどもがっちりホールドしてくれる優れモノです!


まとめ

私は基本的に楽ちんなバックパックが好き。でもショルダーの財布など物をパッと取れる便利さも好き。なので両方を兼ね備えた2wayタイプのバッグが大好きなのです!

バッグは毎日愛用しているカンケンと、今回購入したものしか持っていません。

私的にはカンケンだけで十分なのですが、旦那さまには不評です。デートの時には小さくて女性らしい物を持ってもらいたい様子。カンケンは男性ウケが悪いのかな?

物を増やすのはイヤですが、バッグ1つで旦那さまが喜んでくれるなら・・・と思い、購入しました。

実際、デザイン・機能・お値段、全て◎二重丸◎で、カンケンじゃなくこっちのバッグを持つと女子力が上がって自分の気持ちも少し上がるような気がします!

すごく気に入ってます(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ