雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



毎日の洗いものは食洗器にお任せ

便利家電大好き!

ってことで今回はうちの食洗機をご紹介します
f:id:papiko8-l:20160106102059j:plain

1台目

前に使ってたヤツは電子レンジをちょっと大きくしたぐらいの大きさだったので、大きな鍋・フライパン・ボールなどは食洗機に入らず手洗いしてました
それでも日々の洗い物に開放されてすごくハッピーでした!
 

2台目(今愛用中のもの)

f:id:papiko8-l:20160106113645j:plain

引越し先に備え付けてあったので1台目は倉庫にしまって2台目を使用中
デカいです!
洋画に出てきそうなアレです
大きな鍋もフライパンもボールも洗ってくれるタフガイです
大物の洗い物からも開放されて超絶ハッピーです!
 

職場のお姉様方

私の職場のお姉様方のお話を聞くと、食洗器を利用してる方はいないようです

つまりみんな仕事から帰宅後、夕食の準備をして食べて食器を手で洗ってる模様

ちなみにAllAboutによると食洗器を持っていて毎日使っている人は55%だそうです

 

毎日のことなので買う価値ありありです

食器洗いは毎日のことなので買う価値はありありだと思います

私は食洗器をはじめ、色々な便利家電を活用することによって週6のフルタイムの仕事と家事をこなせます。旦那さまと家事のことでモメたり、ストレスに感じたりすることもゼロです。結果、仲の良い夫婦を築けることにも貢献してくれます

しかも手洗いよりも水道代が大幅に節約できるので電気代を加味してもお得です!

 

家事手伝いサービスを利用すると?

週に1回お手伝いさんを雇うと仮定して1回3千円だと月1万2千円になります。年間14万4千円です。それならお手伝いさんを雇ったと思って思い切って食洗器を買った方がいいかもしれません

お手伝いさんは雇うたびにお金がかかりますが、食洗器は1回買えば10年は何も言わず毎日働いてくれます!

私は大物も何も言わず洗ってくれる大きなものをおすすめします!

 

私の毎日の食洗器利用法

朝起きて朝ごはん(緑茶のみ)をいただきながら前の晩に洗っておいた食器を食器棚に戻し、次に洗うものを食洗器にセットしてスイッチオン!ついでにキッチン回りをさーっと拭き掃除。以上でキッチン周りの家事は終わりです。

仕事から帰ってくるとキレイなキッチンですぐに夕食の準備ができるので快適です

 

また今度、私が使っている他の便利家電もご紹介しますのでお楽しみに♪

 


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ