雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



いただきものの牡蠣を酒蒸し(ビール蒸し)にしました

先日、友達から牡蠣をもらいました。

旦那さまと2人でペロリ! 

f:id:papiko8-l:20160111170821j:plain

調理法

賞味期限が1日だけ過ぎてたのもあって、そのままいただくのはやめました。それに旦那さまはお腹が弱い!同じものを食べても一人で苦しんでることも多々あります。日本人と違って生ものに弱いのでしょうか。
ということで酒蒸しにしました。焼くより蒸す方が柔らかくてプリっとして好きです!
ちなみに使用した酒は料理酒じゃなくビール。あまって気の抜けたビールがあったら是非試してみてください(^^)

f:id:papiko8-l:20160111170903j:plain

ソース

私はポン酢にレモン汁少々。旦那さまはレモン汁時々激辛ソース。私もトライしたのですが、個人的に牡蠣は辛くない方が好きです。
 

ごちそうさまでした!

今回は殻付き3キロを2人でディナーとして完食しました!この日のディナーはこの牡蠣だけで他は一切食べてないです。魚介類が大好きな私は牡蠣だけでお腹いっぱいになれて幸せでした♡
毎年この時期になると牡蠣を送ってくれる友人に感謝です♡!
Tさんありがとう\(^o^)/

 


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ