雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



クラウドブレッドが上手く焼けた♡

先日ご紹介した記事、
第一回目のクラウドブレッド作りは形がブサイクになってしまいましたが、あきさん (id:akisan01) にアドバイスいただいてその通りにやったら超キレイにできました!

あきさんのアドバイス

私自身、あまりお菓子やスウィーツ系が好きじゃないので、あんまりお菓子作りの経験が少ないので気付きませんでした!

ビフォー・アフター

ビフォー

×作ったメレンゲに卵黄を入れて泡立て器で混ぜました

アフター

◯作ったメレンゲに卵黄を入れてゴムベラでさっくり混ぜました

ビフォー

×液状なので上手く形ができません

アフター

◯全然型崩れしない!キレイな丸になりました(^^)


ビフォー

×焼き上がりブサイクで薄くペラペラ(味は美味しい)

アフター

◯焼き上がり超美味しそう♡!フワフワで厚みも出現!

サンドイッチ作ってみた

具はベーコンと目玉焼き、炒めたキャベツ。
ケチャマヨマスタードで味付け。
キャベツは炒めた方が量をいっぱい食べれるのでハマりそう♡

▼ちなみにこちらビフォー(笑)チーン

クラウドブレッドって簡単で美味しいんだけど、お腹にたまらない感じ。
なのでサンドイッチなら2つぐらいペロリできそう!
サンドイッチは野菜がいっぱい摂れるしヘルシーですよね(^^)

Special Thanks

的確なアドバイスをくれたあきさん (id:akisan01) に感謝♡

あきさんも先日、クラウドブレッドに挑戦されたそうです!
泡立て器をお持ちじゃないようで、キレイにメレンゲができず苦戦した模様。
電池で動く泡立て器ダイソーで見たことあるような?
是非探してみてくださいね(^^)

あきさん、いつも交流してくださりありがとうございます♡


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ