雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



シュークローゼットのお片付け&お掃除

昨日冬物の靴を簡単にお手入れした後、
シュークローゼットもお片付け&お掃除しました。

要らないものがいっぱいあって公開するのがちょっぴり恥ずかしいですが…

ビフォー

【最近のシュークローゼット事情】
ただいま、旦那さまが長期出張中なので出掛けるのは近所のスーパーへの買い出しぐらい。
出しっ放しにしてあるクロックスしか履いてないので、シュークローゼットを開ける機会がほとんどなく、気付いたらカオス状態になってました…(°_°)

【ドアの内側】
アメリカでは靴を脱がない家庭も多いので、各自部屋のクローゼットにこの様なポケットタイプのシューオーガナイザーを使うことが多いみたいです。
便利で気に入ってま〜す!

何かゴチャっとしててイラっとする!

【上部】
バイクと自転車のヘルメット

バイクのヘルメットはいつも使いやすいとこに置いているのですが、旦那さまが出張中で全く使わないのでこちらで保管。

【下部】
シュークローゼットのメイン部分

靴用ではない棚を置いているだけなので高さもないし使いにくい(´・_・`)

【右側】
エコバックと折りたたみ傘など

何か圧迫感あってジャマだなぁ〜

ビフォー・アフター

【ドアの内側】
ビフォー

アフター

不要なモノを取り出して、色味やバランスを意識して配置替え。

スッキリ美しくなった♡!

【上部】
上部は変わらず。

【下部】
ビフォー

アフター

旦那さまの靴を勝手に捨てるわけにはいかないので、色味やバランスを考えてお掃除しながら配置替え。

似たような靴ばっかり!(旦那氏)
捨てたくなる!!!

でも我慢。。

【右側】
ビフォー

アフター

圧迫感があった吊り下げる棚?を撤去。

スッキリ〜\(^^)/

撤去したもの


なぜかバットが(笑)
マスクはやっぱりアメリカじゃ出番ないな〜

消臭剤のこと

1月の終わりに作った、重曹とアロマオイルだけでできる手作り消臭剤

丸2ヶ月経った今でもアロマオイル(ジャスミン)のいい香りがしてました〜(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

意外といらないモノがいっぱいあったので、撤去するだけでもスッキリしました(^^)

あと、色味を

と、1段1段意識して並べ替えたのもスッキリポイント◎

旦那さまが帰ってきたら靴捨ててもらいた〜い!

▼ドア掛けタイプのシューオーガナイザー、日本のAmazonにもありましたよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ