雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アスパラとアボカドをカラっと揚げてみた!

先日作ったアスパラとアボカドの唐揚げが美味しかったのでご紹介します\(^^)/

シンプルな材料でできる超簡単レシピです(^^)

アスパラの唐揚げ

いつも、ベーコン巻き・茹でてマヨにディップ・塩コショウで炒める、ぐらいで揚げるのは初めて。
唐揚げにするとカリっと美味しくてビックリ!
大好きなゴボウの唐揚げみたいな味と食感でした(^^)
アメリカではまだゴボウは見たことないけど、アスパラがあればもう大丈夫〜(^^)

材料
アスパラ
醤油と酒を1:1
塩コショウ
片栗粉
(私は海外在住なのでお酒は白ワインで代用)

作り方
アスパラを洗って、お好みの長さにカット。
容器または袋にお醤油とお酒、塩コショウを入れアスパラを10分ほど漬け込む。
片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり!

お酒にもよく合う感じ♡リピ確定です♫

アボカドの唐揚げ

オシャレ居酒屋でアボガドの天ぷらをいただいて以来ハマってしまったアボカドの天ぷら♡
じゃがいもやカボチャのようなホクホクな食感で、味は濃厚なアボカド!
女子は絶対試して欲しい一品です(^^)
唐揚げは今回初挑戦!美味しくない訳がありません!
天ぷらとはまた違った食感で絶品でした\(^^)/

材料
アボカド
醤油と酒を1:1
塩コショウ
片栗粉
(私は海外在住なのでお酒は白ワインで代用)

作り方
アスパラの唐揚げと同じ調味料ですので、アスパラを揚げてる間に、容器に残った調味料にチャチャっと漬け込んでおきます。
片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり!

まだ熟してない固いアボカドでも揚げればホクホク美味しくいただけるのでオススメです♫
天ぷらにして天つゆでいただくのも絶品ですので是非試してみてくださいね(^^)

おわりに

アメリカのアスパラはエゲツない量で売ってるので、いつもとは違う調理方法で消費しようと思って見付けたレシピです(^^)
アスパラの繊維?の感じが本当にゴボウの唐揚げっぽくて絶品でした♡

アボカドはオシャレ居酒屋で食べて以来、私の定番の天ぷらの具なのですが、人に言うとビックリされます。
今度是非、天ぷらか唐揚げをする機会があったらついでに揚げてみてください!
アボカド好きは絶対ハマるはず♡!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ