雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【超簡単レシピ】マシュマロ+ポップコーン=キャラメルポップコーンに!

いつもスッキリとキレイ過ぎるご自宅を惜しみなくご紹介してくれるミニマリストのミー (id:haru501227)さん。
毎朝6時過ぎに更新されるブログを毎日楽しく拝読させていただいています(^^)

ミーさんのこちらの記事を読んで、
私も早速チャレンジしてみました~!

材料

  • ポップコーン
  • マシュマロ


ミーさんは塩味のポップコーンを使用していましたが、私が買い物に行ったらバター味しか置いてなかったのでバター味で作りました。
レンジで作るタイプのものです(^^)

作り方

レンジでチンしてポップコーンを作ります

マシュマロをフライパンで溶かします(弱火~中火)

マシュマロの量によって味の濃さが変わります。
お好みの量を見付けてくださいね(^^)

溶けました

ポップコーン投入して混ぜ、全体に絡ませます


できあがり!



ポイント

塩味じゃないと変になるかな?と思ったのですが、バター味でもすごくおいしかったです!

ポップコーンのレンチンタイプはタネが残るのが気になります。
すでにできている袋入りのタイプだとタネもないしお手軽ですね(^^)
でもレンチンの方がお安いかも?約69円(69セント)でした。

溶けたマシュマロにポップコーンを投入した後、混ぜているとベタベタ糸を引く感じなのですが、少し時間を置いて冷ますと落ち着きます。

まとめ

旦那さまとHuluで映画を見るときに作りました!
初めはマシュマロはキャラメルじゃない!と懐疑的だった彼も、美味しい美味しいと言って喜んでいました(^^)

マシュマロの量を調整することで濃い味/薄味に調整できるし、お子さまも大好きな味だと思います!

自宅で映画鑑賞する時の定番になりそうです*\(^o^)/*

Special Thanks!

カリスマミニマリスト主婦のミーさん。
私がまだはてなブログを開設する前からブログを拝読させていただいています!
実はミーさんがはてなだから、私もはてなでブログを開設しようと思ったのです!

ミーさんのご自宅は毎回ため息が出るほど本当に素敵です!
モノが少なく、掃除が行き届いていて、無駄なモノが一切ない。
そしてミーさんのゆる~い物事の考え方もツボ!

そしてご主人もご飯を作ってくれたり、決して多くはない(?)お小遣いの中から焼き肉をご馳走してくれたり、優しくて素敵な方です☆
ミニマリズムにもご理解があってウラヤマー!!

モノを欲しがる年頃なハズなお子さまも、シンプルライフが気に入ってるように見えます。
キレイな家に気兼ねなくいつでもお友達を呼んで遊べるから、きっと自慢に思ってるのでしょうね(^^)

ミーさん、素敵なレシピありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしています☆


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ