雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカのスーパーで見付けた肉々しい食べ物

先日スーパーに行ったとき、ホットドッグ用ソーセージコーナーでこんなものを発見しました!
f:id:papiko8-l:20160824053429p:plain
分かります?
ソーセージにベーコンを巻き付けた何ともアメリカらしい肉々しい一品!
ホットドッグ好きの私は思わず食べてみたい!と思いました!!
 
これで500円(5ドル)ぐらい。もちろん他のソーセージよりちょっとお高め。

簡単そうだし自分で作ってみることにしました~(^^)

作ってみた

ソーセージにベーコンを巻きます

焼きます


バンにレタスとレリッシュ(ピクルスを刻んだもの)を挟みます


(本当はレタスじゃなく玉ネギを挟むのが好きなのですが玉ネギがきれていた)

ケチャ・マヨ・マスタードをかけます

焼き上がったベーコン巻きソーセージをのせてできあがり!

仕上げにパセリを振ると鮮やかに(^^)


食べてみた

週末のランチに作ったので旦那さまと一緒に食べました。

私の印象としてはどちらかというとベーコンが強いな~と思いました。
肉々しいのでホットドッグじゃちょっと物足りない時や、ガッツリ食べたいときにピッタリ!

多分お子さんや男性が好きな感じ!
旦那さまもご満悦でした(^^)

ググってみた

「ソーセージ ベーコン巻き」でググってみると(もちろん日本語で)いっぱい画像が出てきたので、私が知らなかっただけで意外と一般的なのかな?と思いました。

ホットドッグだけじゃなく、爪楊枝に刺してお弁当のおかずみたいな画像もあったので、お弁当やピクニックにもよさそうです(^^)

今度はピリ辛のチョリソーでやってみたいです!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ